サクラの家

美味しいもの大好きな専業主婦の日記。
~ただいま育児奮闘中~

谷川岳『星の観賞会』Part2

2011-09-24 23:23:30 | イベント

『星の鑑賞会』リベンジです

8月6日に初めて行った時、雲のせいでほとんど星が見えなかったので
満天の星空を求め、再び谷川岳に行ってきました


日中は雲一つない快晴
今日こそは満天の星が見れるはずと、かなり期待が膨らみます

前回「星空状況 ×」だったのに、今回は「○」だし
ロープウェイ降りたら、すごい星の数に感動しちゃうんだろうなーって
ドキドキしながら降りてみたら・・・・・・・・・

雲のせいで点々としか星が見えない



しばらくして雲がなくなり、ようやくキレイな星空が見れた
と思ったのも10分くらいだったかな。

山の天気は変わりやすいのね
寒さは予想して厚着をしていったのに凍える程寒いしね
じっと座っているから尚更寒さが身にしみるのよね。


8時45分までねばったけど、厚い雲はなくならずあまりの寒さに下山



結局、納得いく星空は見れませんでした
来年またチャレンジしようかなー。もう諦めようかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿