サクラの家

美味しいもの大好きな専業主婦の日記。
~ただいま育児奮闘中~

手作りわらび餅

2011-04-23 18:58:41 | デザート
わらび餅をよく食べてる友達がいて、
ちょっと前から『わらび餅』が気になっていました


ずっと知らなかったけど「わらび餅粉」って売っていて、何だか簡単に作れそう。
今日のデザートにしようと作ってみたら、ほんとあっという間に出来上がった
粉と水を火にかけて捏ねるだけ・・・


きな粉に絡ませて、黒蜜をかけていただきます

出来立てはやわらかくて美味しい




大量にできたので冷蔵庫に入れて冷やしておいたら
わらび餅じゃなくなっていた
何だろうこれなんか違うもの
全然美味しくないもの

袋にも『作りたてが食べ頃です』って書いてある。
食べる分だけ作るのがいいみたいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もげ)
2011-04-26 19:17:05
いいな!!おいしそうだー!
簡単だった?
築地のわらび餅、黒蜜をかけてからきなこがかかってたよ。そんなことできるのかな?
返信する
Unknown (サクラ)
2011-04-27 17:24:07
すっごい簡単だよ!
いい粉を使えばもっと美味しいみたい。
築地のは黒蜜→きな粉なんだぁ。
できるかな?今度挑戦してみる!
返信する

コメントを投稿