サクラの家

美味しいもの大好きな専業主婦の日記。
~ただいま育児奮闘中~

インカ帝国展

2012-06-03 20:25:50 | イベント

国立科学博物館へ『インカ帝国展』を見に行ってきました

エジプト文明・インカ文明が大好きです
特に詳しいって訳ではないけれど
興味があるのでこういう催し物には必ず行ってます


混む前にと思い、9時には上野に着いていましたが、
日曜日だけあって、中は激混みでした

金製・銀製の小型人物像やミイラの前では皆さんほぼ動かず、
どれくらい待ったことか・・・・
アリバロやケロの展示が多かったので、全体的に地味でした

でも最後のマチュピチュの3D映像は楽しかったなー
マチュピチュ、死ぬ前に一度は行ってみたい


すっかり妊婦であることを忘れて、休まずに2時間くらいは見てました
お腹も張らなかったので良かった




ランチは「ムーセイオン」のインカ帝国展記念特別メニュー

『エストファド・デ・ポジョ風 鶏もも肉のスパイシー焼き ペルー風』です
1日限定30食。間に合った
鶏肉が軟らかくて美味しかった




次は8月の「ツタンカーメン展」に行きたいけど、臨月だから無理だろうなー
黄金のカノポス見たいなぁぁぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿