サクラの家

美味しいもの大好きな専業主婦の日記。
~ただいま育児奮闘中~

リベンジ!シュークリーム

2011-07-15 22:44:41 | デザート
今回は大成功シュークリーム焼きました

以前、失敗したシュー生地。
今回は慎重に慎重に卵を入れて、ちょうどいい生地の硬さに仕上げ、
無事膨らみましためちゃめちゃ嬉しいよー


大きめが9個。プチシューが5個。計14個

生クリームとカスタードを挟んで粉糖をかけたら

出来上がり~

ちょっと生クリームがゆるすぎたので、食べづらかったけど、
美味しいわぁ~
夜中だけど、ダンナも『美味しい』を連発しながら
沢山食べてくれました






・・・・・本当は昨日一度作ってるんです

何コレ!!??
焼き上がりの生地に問いかけちゃったよ

前回作りすぎたので、半分くらいで作ろうと思い、
計量を全て半分で作ってみたら、どーも生地がゆるすぎる。
どうにもこうにも、これでは焼けないので粉だけ通常の分量にして
焼いてみたら、案の定膨らまなかったのです

お菓子はレシピ通り正確に作らないとダメだね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿