サクラの家

美味しいもの大好きな専業主婦の日記。
~ただいま育児奮闘中~

和のしずく<あずきあん>

2006-08-02 23:48:19 | デザート
CMを見てからずっと食べたいと思ってたアイス。

「和のしずく」

とりあえず今月からダイエット月間なんだけどね。
その分運動するから大丈夫なはず



「雪見だいふくの高級版」だと思ってすごく期待していたので、
一口食べて、ちょっとビックリした。

このアイス、微妙だなぁ・・・。

アイスじゃなく「冷たい和菓子」として食べるべきなのか?



で、よくよく調べたら、『生地が溶け、ほんのり中の餡が透けて見えてきた時が食べごろになります』だって・・・・・・・・。

冷凍庫から取り出した直後に食べたから、微妙な味だったんだ



もう一種類の<紅梅あん>を食べる時は、ちゃんと溶かして食べないと


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる! (ゆきぱん)
2006-08-04 11:25:23
このアイス、私も気になってたのよ。

生地が透明になってから食べればいいのね。



食べたら感想を報告しまぁす
返信する
すごいね… (トッキー)
2006-08-04 17:06:26
いつも甘い物あるよね~いいな~!

今は乳が詰まるから無理だけどいつかお腹いっぱいケーキが食べた~~~い!!

返信する
Unknown (サクラ)
2006-08-04 20:55:15
>ゆきぱんさん

やっぱり!?CM美味しそうだよねー。

2個入ってるから、1個はすぐ食べて、微妙な味も試してもらいたいなぁ。

無性に雪見だいふくが食べたくなるよ・・。





>トッキーさん

甘いものは乳によくないのかしら?

ワタシ甘いものが手放せないよ。

ケーキ解禁になったら、手土産持って行くからいっぱい食べようー
返信する
食べたよぅ (ゆきぱん)
2006-08-16 23:43:36
思っていたよりもお値段が高いので、

買うのにちょっと勇気がいりましたが・・・



お餅が透明になるのを待っていただきました。

ひんやりぷにょぷにょで、新しい食感

なかなか美味しかった。



けど、高いからもう買わないかも。
返信する
高いよね・・ (サクラ)
2006-08-18 21:05:03
>ゆきぱんさん

やっぱりお餅が透明になるまで待てば美味しいんだ!

その新しい食感を体験していないので、高いけどまた買ってみるよ~。

返信する

コメントを投稿