Handbike Team WILD HAND Over35

車いす・ハンドバイクの販売、メンテナンス、シーティングの「WILD GATE」の情報発信の気ままなBlogです。

American classicという選択もあるか

2011年11月18日 | ハンドバイク
Facebookで「Oz Sanchez氏」の写真の一枚。

前を行くForce Xの車輪が大きく見えたので、700cかな?って思ったが、

よく見ると、American classicのホイールだった。
しかも650cで、Handbike専用だった。

種類も2つあり、「ALPHATYPE」と「ROAD WAVE」。




後輪はボルトオンでねじ込めるので、650cの車輪の選択肢のひとつとなるが(どっから入手したらいいのか?)。

このホイールに関して、「Handbike Scotland」ってWebサイトに
ちょっとしたインプレッションもあったので、興味ある人はどーぞ。

FUN TO DRIVE,AGAIN...

2011年11月18日 | のらりくらり日記
TOYOTAのこのフレーズ、久しく聞いてなかったように思える。



そして、今回のメインキャラクターがドラえもんに。
メインキャラクターがドラえもん



わわわ(-。-;) 実写版でのドラえもん役が・・・予想外だ。

あれ?
ドラえもんって言えば、昔はどこでもドアで、
日産のラシーンのキャラクターだったよな?


古き時代を知る人も少ないだろうけどね。



この実写シリーズ、どこまで続くんだろ?


これからの展開が楽しみだ。

牛丼を食らう!

2011年11月14日 | のらりくらり日記
仙台からの戻り、とっても空腹に陥ったので、


やっぱ吉野家最高!!!

すき家も、松屋も悪くないんだけど、アメリカ牛(にこだわる)の吉野家の旨さが良い。

実は、私は牛肉はアメリカ産が好きなんだよね。次がオージービーフ。あの、パッサパサ感がたまんない。

あぁ・・・焼き肉食いたくなってきちゃったなぁ。
どーする俺!

おおおーーーーーハラミ!牛タン!

まったりな週末

2011年11月13日 | ハンドバイク
もてぎ前は、適度に走りに行ってましたが、
すっかり冬支度で・・・
どんだけ、ハンドバイクに依存してるんだろね?


行きつけのディーラーから、新車発表のハガキが来てました。
ご多分に漏れず、タイの洪水の影響で、部品の供給が遅れているそうです。

でも、この冬は現状のまま、モビリオ・スパイクで越冬の予定。

カタログも送られていて、もうグレードは決めていますから、
後は、オプションとボディーカラーのチョイスですか?
現状で、2~3ヶ月とのことですから、
ディーラーに行くのは、明けて初売り当たりに行って見るかな。



柿の美味しい季節ですね。柿の栄養素で筆頭はビタミンCらしいです。
ビタミンCって、酸っぱい味を思い起こすが?
ちょっと意外だな。甘柿に含まれているビタミンCは
レモンやイチゴとひけをとらないようだ。。
ほかに、ビタミンK、B1、B2、カロチン、タンニン(渋味)、
ミネラルなどを多く含んでいるようで、柿の栄養価は高いんだね。
また、ビタミンCとタンニンが、血液中のアルコール分を外へ排出。
つまり豊富なカリウムによる、利尿作用が期待されるのか。


これ、青パパイヤ。
熟す前のもので、食品健康レポートによれば、
南国のフルーツとして人気のパパイヤには、デザートなどの甘い果物として以外に
もうひとつの顔があって、未熟な果実の「青パパイヤ」と「パパイヤ葉」。
昔から健康食材や民間薬品としても親しまれ、酵素をはじめとした栄養成分が多彩で豊富なことから、
最近、「健康野菜」として広く注目されるようになってきてるらしい。

ふーん、青いと野菜だけど、熟すと果物?
面白い食材だな。

健康志向がますます強い私だが、
ボチボチと体調も回復。

年内中には、一回ぐらいピークを作って、
年明けから、新たなトレーニングに・・・
などともくろんでいるこの頃である。

本日の放射線量

2011年11月11日 | のらりくらり日記
本日は11月11日。
しかも2011年で11時11分には「1」が10本並ぶ特異な日。
TVではポッキーの日とPRしているが、
他にはまだいろんな記念日と「勝手に」決めている。
日本記念日協会によれば、
記念日の数は、8月8日に続いて2位の日になるらしい。

さて、本日の放射線量だが、

昨日と変わらず、0.26μSv/h。

室内の放射線量は、雨には左右されないのね。

いいねハイブリッド。

2011年11月10日 | のらりくらり日記
ここ数日、フィットのハイブリッドを、訳あって乗っている。
そう、昨年相方が購入したもの
本日は、不定期通院と、その他もろもろ走り回った。
その中で便利なのは、やはりクルーズコントロール。
本来は、高速道路などで、使用するのが適当なのだろうが、
田舎なフィールドの私には、一般道でも使っちゃう。


で、このクルーズコントロールって、とことん
速度を保とうとするのだが、走りは非常に無機質。

適度なコーナーの連続だと、けっこう怖い。
何でか?当たり前な話だが、
それは、微妙なアクセルのコントロールや
エンジンブレーキなど人が無意識に行っている行為が
信号機付近や、コーナーの入口と出口でないからだ。

通常だと、コーナーの入口でブレーキングなり、
アクセルコントロールで、フロントに過重を掛けて、
次にアクセルを開くことで、リアに過重を移すって動作になるんだろうが、
クルーズコントロールはその無意識な車体の体重移動がないから、
なんともバタバタなコーナリングに陥ってしまう。

あぁ、ゲームだとこの感覚がないから、
なんとも不自然なコーナリングで、
すぐにスピンしたり、コースアウトしちゃうんだ。

などと考えながら走っていたよ。

うん、でもこれならフリードのハイブリッド
悪くないね。