今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

帰りに・・・

2006-02-02 | 野鳥

先週の土曜日、岩屋堂の帰りに「ツクシガモ」の情報を貰い
行ってみることにしました。
丁度、帰路の途中だし・・・

池って「あれ~?」って言うような場所にあるようですね(なんのこっちゃ?)
特に私が住んでる町(町の田舎)は、一本道路を入れば違った世界が。

その池が結構大きかったりして。
先日見た池は風の影響もあったのか、まるで山に中に海が!、波が!@@って
思うほどの広さでした(笑)

結局、ツクシガモは見れませんでしたが、目の前を「ヒュー」っと
飛んだ物体が!
それがこのカワセミでした♪
背後から近づくと後ろをギョロッ!
・・・と見られたような気がしました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワちゃん♪ (眞理子)
2006-02-03 15:13:32
のんたん、やっぱりのんたんもただじゃあ帰らないね(笑)

カワちゃんゲットおめでとう♪

まぁ、のんたんとしてはそう珍しい事でもないでしょうけど、私は西尾以外では撮影したことがないからねぇ。。。

ちょっとこのカワちゃんは目が鋭い!

ギョロって・・うん、そう見える見える。

野生そのものって顔してるね。



>柚子、いちぢく、レーズン入りの美容と健康にとても良さそうなケーキ



それはすごい!

のんたんの肌がぴっかぴかになった(笑)

難しかった?

よく見るとパウンドケーキとはちょっと違うみたいに見えてきたよ。



ところで、昨日から私はクリローの植え替えをしてるの。

優れものの鉢を本で読んでいて、探したら三軒目にあった、あった。

その鉢の名前は「とんでもないポット」って言うの。

面白いでしょ?

今植え替えるのは適切じゃあないのに、ついこの鉢が気になって植え替えしちゃった。

お店の鉢をほとんど買い占めたほどなのに(笑)まだ足りないよ~(^<^)



返信する
カワセミときたらのんたんだよね~v(#^.^#) (keiko)
2006-02-03 15:42:45
水辺って、意外といろんな場所にあるんだね。

我が家の近くにもゲートボール場があって、そこにも蓮池があったよ。

カワセミちゃんと話ができたら、いろんな池の話が聞けそうだね。

ツクシガモって、想像したら・・・(笑)

頭でっかちで茶色ばっかりの!



眞理子さんのとんでもないポットって、どんなだろう?

とんでもない芽が出てくるのではないでしょうね~(笑)\(#^.^#)/

返信する
眞理子ちゃん~keikoちゃん~♪ (nontan)
2006-02-03 21:47:46
仲良しこよしだから同じ枠の中に書いちゃうわね~(^-^)



☆ 眞理子ちゃんへ

カワちゃんは最近良く見るようになって嬉しい悲鳴だよ~♪

飛ぶ姿は優雅で「飛ぶ宝石」なんだよね~。



ケーキは一応バウンドケーキのつもりだけど。。。(^^;)エヘヘ

今度、型を買ってこなくては。

眞理子ちゃんやkeikoちゃんはケーキ作りの先輩だった!

こんど色んなのを教えてね~



そうそう、クリスマスローズの植え替え時は何時なのかな?

それに「とんでもないポット」ってどんなのの@@?

鉢を買い占めたと言う凄い事も今度聞きたいなぁ~(^0^)

聞きたい事だらけだよ~~ん(^-^)



☆keikoちゃんへ

ツクシガモって私も見た事がないのだけど、頭の後ろ(たて髪?笑)がとても色鮮やかで綺麗な鳥さんらしいの。



「つくし」で連想したら茶色の段々になって、笠があるのかな?って思ってしまうね(笑)

keikoちゃん~鳥さんと来たらkeikoちゃんにお任せ~~(^^)

鳥さんとお話が出来るって聞いたけど?(爆)





返信する

コメントを投稿