今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

昆虫三態

2013-07-11 | 動物

 

毎日暑い日が続いておりますね

溶けそうです(^m^)

夏ならではの昆虫三態、頑張っていますね~(以前の画像より)

暑い夏、乗り切りましょう~♪

 

<チョウトンボ>

<何か用~~~?> カマキリさんおもろいなぁ~^^

<キイトトンボ>

 


思わぬ出会い(^^)

2013-04-11 | 動物

 

先週の事です。

急に同僚から仕事のチェンジを頼まれ、私は「ラッキー!」^^

朝一番、始発電車に乗って岩倉の「五条川の落花狙い」へ行って来ました

岩倉駅で降りて南下しました。 花びらがどっかで溜まっていないかなぁ?

1キロくらい下流まで来て「花筏」を探したのですが余りありませんでした

「お昼頃から散るよ」と、偶然出会った写真教室の先輩に教えて頂きました

「そうでしたね^^;」 じゃ、観光客で溢れないうちに北上しましよぅっと!

↑ モズがあまりに鳴いていたので写真に収めようと・・・

なんと!「コノハズク」?が私を見ていました(@@)  ビックリしたなもぉ!

 

 

 

↑ 途中「コサギ」が獲物を狙っていました。

自分の世界に入っているコサギ君は、人間に興味がないみたいです^^

撮り放題のコサギ君でした

段々と花びらが散って来ましたよ~

・・・続きます・・・

 


めでタイガーにゃん!

2010-01-02 | 動物
2010年の幕開けです(=^^=)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

暮れから風邪気味で、お正月のテンションはイマイチ(><)
この一年どうなりますやら・・・

まぁ、休みの間で良かったって事にしておきましょ!
前向き、前向き~~(笑)

今年16歳のとら猫です(=^^=)
ちゃんと椅子に座って待ちますが、つい手が~!
猫の手は借りたい年末でしたが、何ともにゃらん!

ぬぅ~とりあ

2009-02-17 | 動物
尾張旭市の「森林公園」にヌートリアが居ます。

昨年?子度が産まれたらしく家族でヌクヌクと暮らしています。
餌を貰うのか人慣れして、ワンちゃんが来てもびくともしません(笑)



子供達の会話
「ねぇねぇ、遊ぼうよ」
「ヤダよん」



「お願い~!遊んでチョ!」



「ショック・・・遊んでくれないんだもん・・・
ボクちゃん、スネちゃうもんね」

ほのぼの・・・

2008-02-12 | 動物
昨日は暖かな1日で、我が家の(=^^=)しゃん達も窓側で暖を取っています♪

久しくネコを撮って無かったので、昨日はネコしゃんと遊んでみました。


乳腺腫瘍で手術した「チャッティー」です。・・・元気になりましたニャン~・・・
あくびをした直後に撮ったらウルウルの目になっていました(^^)


白ちゃん(ピンキィー)も加わって、背後から・・・
無防備な姿ですね。


友人がプレゼントしてくれた「雲間草」・・・クモマグサです。
以前枯らしてしまったので、好きな花なのですが買えなかった・・・
ユキノシタ科で、花が小梅のようで可愛いですね。

私の好きな花をプレゼントしてくれた友人に感謝です

困ったニャ~~

2006-06-19 | 動物
困ったニャ~~
昨日の○○仲間、次回会うまでに其々ダイエットして会いましょうって
ひょんな事から・・・‘@@!

困ったニャ~~
3ヶ月後に会うことになった。
自己申告して私は、1.5kgのダイエット(--)

困ったニャ~~
どうしたら痩せる??
今現在の体重から1.5kgも減ったらお腹の皮と背中の皮がくっついちゃう!
な~んて一度でいいから言ってみたいニャ~~ん(笑)

困ったニャ~~
話が盛り上がってその前に「ビアガーデンへ行きましょう!」ってことになった。
それが7月。
7月から頑張るか??(^^::)




値千金

2006-02-25 | 動物

改めて荒川静香選手の存在を再認識した昨日でした。

あのプレッシャーの中で、落ち着いた滑りは優雅で華麗で。
日本が感動の渦になった1日でしたね

村主選手も後一歩、メダルに届かなくて残念だったけどあれがオリンピックというものでしょうか。
(終わった後の表情が泣き顔が笑顔だったらちょっと得点が稼げたかな?)^^

安藤選手は今回のオリンピックの舞台を糧に躍進して欲しいですね。
まだ18才、若いから未来がある

・・・私もスケーター(^^)・・・
   私はネコ(=^^=)です。
   開脚なら誰にも負けません。
   柔軟な姿勢は自分の足さえも舐める事ができます。
   ひねりも出来ます。
   私はネコ。得点は?






カワちゃん~♪

2006-01-16 | 動物

今日の一枚をこちらのブログにしました♪
これからも宜しくね~。

昨日、尾張旭市のいつもの公園でカワセミを写して来ました。
ここのカワちゃん、人懐っこくて至近距離まで人が近づいても逃げないのです。
先日は、石垣?の上に止まって小川を覗き見しながら横に歩くカワちゃんを
見ました。
チョコ、チョコ。。。って少しづついざるカワちゃん、キュートでとて可愛いかったです。
ますますファンになってしまいました(^-^)

謹賀新年!

2006-01-03 | 動物
明けましておめでとうございます~♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、今年の初撮りはまだで~す。
何処へもお出掛けが出来ません(--)
何か撮りたくてウズウズしているのですが(笑)

今日の大学箱根駅伝、ドラマがありましたね。
復路の順天堂大学のタスキが繋がって良かったです。
フラフラでタスキを繋いだ瞬間は本当に涙が出ました。
過度の重圧の中で、選手たちは何を思い巡らしているのでしょうね?。
「タスキ」と言う3文字の意味、歴史も繋いでいるって言っても過言では
ありませんね。
しかし、スポーツしてる青春、良いですね~輝いていました

という訳で今日はテレビ三昧、昨日は来客あり。元旦はネットとテレビ三昧(^^;)
こんなお正月三が日でした~。
まだ初詣も行っていません(--;)

今年の我が家はどんなドラマがあるのでしょうかね?
何事もなく、そして家族が健康であればそれが一番なんですが
画像はストーブ猫です(笑)