今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

雪の日

2006-02-06 | 風景

昨日、起きたら一面うっすらと雪化粧が

雪景色に鳥さんを撮ってみたいな!って事で

また瀬戸市まで行って来ました。

日陰では雪が残っていて道路は凍結していました。

昨年の暮れに思い切ってスタッドレスタイヤに変えて良かった~!

でも完全ではありません。途中で車が滑って怖かったです

木の枝に積もった雪が突風で吹雪いて来ました。

コントラストをいじったらこんな不思議な色が出ました。

 

帰りに豊明市の田んぼへ寄ってみました。

タゲリ、ケリ、ヒバリ等が見れます。

お目当ての鳥さんには会えませんでしたが

田んぼも面白いですね。

風が強くて、雲が流れるのが早かったです。

遠くに御岳山まで見えましたよ。

雪を被った遠くの山々。画像では判り難いかもね(^^;)

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁぁぁ~~~ (モケーレ)
2006-02-06 23:17:05
これはまた綺麗なルリビタキ!!!!!!

美しい鳥ではあるものの、素晴らしく綺麗に撮れてますね~~~~~~、

ほんの少し傾き加減なお顔がとっても可愛いです、

一度出会いたいな~、



雪が降っている画と、青空が広がる画のギャップさが

たまらなく素敵です。
返信する
元気!! (ラノ)
2006-02-07 07:05:30
雪の中のルリちゃんが美しい!

それにしてものんたんの元気さには、脱帽!



2日には、誕生日を迎え ますます若くなっていく

加齢で華麗~~♪

遅ればせながらおめでとう☆.。.:*・°☆.。.:*・°



あのね

Yahooのブログ ついにお引越しです

我慢の糸が切れました

遅すぎ・・・



リンクの変更お手数ですが よろしくね

http://aturano.exblog.jp/
返信する
モケーレさんへ♪ (nontan)
2006-02-07 20:23:13
こんばんは~☆



ルリちゃん見て下さってありがとう~♪

本当に瑠璃色で可愛い鳥ですね。

ヒタキ類の尾っぽを下にヒクヒクって動かす仕草も可愛いです~。



雪景色に鳥さんが撮れて嬉しかったです(^-^)

モケーレさんはまだ出会いがないのでしょうか?

見れるといいですね~
返信する
ラノちゃんへ♪ (nontan)
2006-02-07 20:29:15
ラノちゃん~元気っすか?



私は相変わらず、元気っす!(^^)

元気だけが取り柄なんです~(笑)



お祝いもありがとう!

ますます若返りたい・・・と思ってる~(^^;)



ブログのお引越ししたのね?

なかなか入れなかったものね。

今度のエキサイトは良いね~

見てきたらすっきりとしていい感じだったよ

早速「Photoで行こう」に直しました。

画像はお孫ちゃんかな?

可愛いかったよ~
返信する
雪道に慣れましたか~? (草刈 まさお)
2006-02-07 21:11:23
こんばんは~やや風あり~♪



お見事な@お写真ですね~♪



雪道で滑っても、肩に力を入れずに

ハンドルをしっかりと握ってください!



返信する
可愛いルリちゃん~♪ (さくら)
2006-02-07 22:08:32
のんたん、青い鳥三昧だね~(^o^)/



このルリちゃんは、家宝になるね。

寒い中を行った甲斐があったね。



田んぼの風景も素敵だね~♪

タゲリって言う鳥を一度見てみたいなぁ~

返信する
草刈さんへ♪ (nontan)
2006-02-08 16:30:51
雪道は慣れてないので怖いですよ~



スタッドレスタイヤでも安全じゃないので、

運転は慎重になります。
返信する
さくらちゃんへ♪ (nontan)
2006-02-08 16:35:31
さくらちゃん、幸せの青い鳥~見れただけでも嬉しいよ~~

岩屋堂のルリちゃん、昨年見た猪高の森のルリちゃんを思いだすね(^^)

家宝か~良いね!そうしようかなぁ~



タゲリは田んぼで見れるので、案外そちら方面でも見れるかもね?

冠羽が面白いと言うか、可愛いんだよ
返信する

コメントを投稿