今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

久々の鳥見

2007-01-03 | 野鳥
昨年の締めくくり=大晦日に鳥見に行って来ました。

久々の鳥見はものすごーく!寒かったです。
ここ、瀬戸市の岩屋堂と言う所は、どうしてこんなに寒いのでしょう?
って言うくらい冷える所です。
「瀬戸市の冷蔵庫」て言うのでしょうかね?(笑)
でも、ルリビタキ君に会えて寒さも吹っ飛びました。


横向きの顔がなんともイケメンでカッコイイですね!


舞台は揃いました。
椿の花に舞うルリちゃん!一瞬でピント合わせが難しいです(><)


この子はベニマシコ君(紅猿子)・・・真っ赤な顔がまるでお猿さん?

青い鳥と赤い鳥さんに幸せを貰って来ました。
今年も幸せに過ごしたいですね。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (siawasekun)
2007-01-05 21:55:39
新年、あけましておめでとうございます。

ルリビタキ君、可愛らしいですね。
初めて、見ました。
感激。
感動です。

ベニマシコ君も、可愛らしいですね。
見て、siawase気分になりました。
ありがとうございました。

本年も、ブログ交流、よろしく、お願い申し上げます。
siawasekunへ♪ (nontan)
2007-01-06 20:09:37
こんばんは~☆

御無沙汰していました。
今年もどうぞよろしくお願いします~。

今年の初撮りはまだですが、大晦日に鳥見に行って来ました♪
世間では忙しいというのに、余裕でしたよ(笑)
・・・本当は・・・開き直りです
初めまして! (mokoママ)
2007-01-07 00:46:01
初めまして!mokoママと申します。

何て素敵なお写真でしょう!
私も鳥や自然の風景が大好きです。

デジカメ片手にあちこちと出掛けたいのですが・・・中々暇がなくてそれも叶いません!

時々お邪魔させて下さいませ~。
宜しくお願い致します。
お詫び (mokoママ)
2007-01-07 10:22:02
すみません!間違えて同じコメントを二度送信してしまいました。お詫び致します。
お知らせ (siawasekun)
2007-01-07 10:36:34
今回、全国で唯一、いのしし神社を載せました。
機会みて、よろしければ、見てやってくださいね。
makoママさんへ♪ (nontan)
2007-01-07 19:51:21
初めまして~!

makoママさん、ようこそいらっしゃいませ~♪
ご訪問、ありがとうございます。

先ほど、ブログを拝見させていただきました。
優しいお人柄が偲ばれます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします~~(^-^)

一件は削除させて頂きました。
ご了承下さいね。
siawasekunへ♪ (nontan)
2007-01-07 19:55:24
いのしし神社ってあるんですね~@@!

あやかりたいですね。
今年は猛突進も出来ませんが、のんびりとマイペースで!
これが私のモットーです(笑)
・・・毎年同じことを言ってるような気がします・・・笑
Unknown (陽路々)
2007-02-06 21:09:11
ルリビタキは上高地で見たことがあります。
瀬戸にもいたんですね。
瀬戸といえば正月休みに街中を散策しました。
でも瀬戸蔵とかは休みで見れなかった・・・

で、見っけ♪ 椿じゃなくて山茶花だピョ~ン♪
陽路君へ♪ (nontan)
2007-02-07 21:05:15
どよ~~ん(--;

そっか!サザンカでしたね(えへ)
瀬戸蔵へ行って来たの?
あそこでランチをすると、丼ものを食べると丼がもらえます(新品だよ)

私も時間があるとブラ~っとして来ます。
気持が落ち着く町ですね(^^)

コメントを投稿