今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

小鳥が住む海上(かいしょ)の森

2009-01-14 | 野鳥
1月12日(月)・・・

日ごろの運動不足を解消しましょうと・・・
瀬戸市の「海上(かいしょ)の森」を散策して来ました♪

雪がチラホラ・・・
寒い日でしたが、歩くと少し汗ばむくらいになります。

群落がある場所で、ジョウビタキが愛想を振りまいてくれました(^-^)


ジョビ男君です。


サザンカの葉っぱが玉ボケになってくれました☆


312m・・・物見山まで登るとこんなシーンが見れました。
名古屋駅方面と後方は鈴鹿山系です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね。 (おいら)
2009-01-14 21:01:48
 今でこそ、犬しか飼ってませんが、子供の頃は、犬
を飼うのを親が反対していたので、代わりに、文鳥や
インコを沢山、飼ってました。毎週、日曜に自分だけ
早く起きて、餌をやって、飽きずにずっと眺めていた
頃を思い出しました。
 葉っぱが、こんな綺麗に丸ボケになることもあるん
ですね。小さく可憐な小鳥によくマッチしてますね。
返信する
おいらさんへ♪ (nontan)
2009-01-14 21:15:23
● おいらさん~こんばんは☆

子供の頃って鳥さんを飼っていた人が多かったですね。
きっと簡単に飼えたからでしょうね。
鳥さんの仕草もとても可愛いものですね。

葉っぱが玉ボケになってくれましたよ。
サザンカと赤と一緒に・・・
返信する
Unknown (iraka)
2009-01-14 23:51:12
おっと、サイトトップもジョビ男くんですね!
ジョビちゃんは縄張り争いでも強いですよね~。(^^;
ルリちゃんが追い掛け回されちゃいますもんね。(笑)
玉ボケの背景がとっても素敵です♪
鈴鹿山脈ですか~~~~。
その麓に実家があるのですが、僕がお正月にダウンした菌を両親がもらって、まだダウンしてる様です~~~。(爆)
返信する
山野草も良いけど鳥もええ~♪ (草枕)
2009-01-15 19:52:21
のんたん~♪こんばんは~☆

のんたんの鳥の写真むっちゃええなぁ~ええわぁ~♪すっきやわ~♪
鳥のポーズが可愛い~♪いっつも微笑んで見てますぇ~。
鳥は子供の頃から大好きでずっと飼ってました
「おいらさん」みたいに鳥は親がOKでした。
紅雀は13年も生きましたよ。

鳥のお眼目はなんとも可愛いですね。
のんたんの鳥の写真はええわぁ~♪私ものんたんの様な優しい鳥の写真を写したい~♪


返信する
irakaしゃんへ♪ (nontan)
2009-01-15 21:13:53
● irakaしゃん~こんばんは☆

例の事件、まだご両親調子が悪いのですか?
移された方のほうが長引くのかな?
どうぞ、お大事に・・・って伝言お願いしますね。

鈴鹿方面だと鈴鹿の山も絵になりませんか?(^^)
どちらにしても山は無縁じゃないのですね。

ジョビ男君、強い鳥さんなんですね。
今年初めて、♂を撮ったんですよ(^^;

返信する
草枕さんへ♪ (nontan)
2009-01-15 21:17:14
● 草枕さん~こんばんは☆

この鳥さんは案外サービスがいい鳥さんなんですよ♪
ですから、腕が悪い私でも撮る事が出来ました~(^-^)/
ポーズを取ってくれましたし(^-^)

小鳥って子供の頃、飼っていましたね~。
手がかからないので親に許して貰えた唯一の動物でしたね。

返信する
きれい~ (ゆり)
2009-01-16 19:06:25
こんばんは~♪
のんたんさんの写真は本当に美しいでんな~(^^)
もちスマートでお顔も美し~~~い。
小鳥・風景・お花・・・どれを撮っても絵になりますね。
最後のシーンなどは 外国??なんて思わせるような風景です。
とっても素敵です。
ゆりも このように素敵でありたいんですが
文句を言おうにももうその母はいない。(笑)
返信する
ゆりさんへ♪ (nontan)
2009-01-16 21:36:32
● ゆりさん~こんばんは☆

いつも嬉しいコメントありがとうございます~♪
間違いもありまっせ!(笑)
お正月太りで~~す(^^;・・・へっへへ
今日も歩いて来たのですが、元に戻るかしら?

今日もさぶかったですね・・・
春はどこまで来てるのかなぁ~?
そそ、運転免許の更新まだ行っていませんがな(^^;
お会いしたかったです~~~!
返信する
のんたんさんこんばんは (とに)
2009-01-17 22:58:15
風邪ひいて散々な1週間でした

ジョウビタキ可愛く撮れましたね~

僕もね 物見山の切株の椅子に座って この風景を眺めるのが好きなんですよ。
3月中旬になったらこの辺りでギフチョウが舞うのです。
返信する
トにしゃまへ♪ (nontan)
2009-01-18 06:15:29
● とにしゃま~おはようさんです♪

風邪引かれていたのですか@@!
どうも更新がないなと思っていました。
もう大丈夫ですか?
お互いに若いから大事にしましょうね(笑)

物見山からとにしゃまが見えましたよ(^^;
スッテンコロリンされていたでしょう?(アハハ!)
返信する

コメントを投稿