ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 クレマチスプリンセスケイト他

2022年07月06日 | ガーデニング


クレマチス・プリンセスケイト
ほころび始め





無事育って咲いてくれて嬉しい╰(*´︶`*)╯♡


薔薇・アイスバーグ

薔薇・クイーンオブスエーデン

薔薇・テスオブザダーバービルズ

朝顔ミルキーウェイ


涼しげに


ダリア

クレマチス・白万重


スーパーベナ・アイストゥインクル
剪定したのが復活中(*゚∀゚*)

予報では雨でしたが早朝から晴れて雨は何処に?
外に出ると風も有り涼しいので畑の草取りを、前の日やり残した所を終えてホッ(*^^*)
明日は家の東側の通路を綺麗にしなければ
駐車場の草も目立って来てるし〜(・・;)
毎年夏場はこうして畑と家の周りの草取りが一仕事

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 桔梗他 | トップ | 庭のお花達 クレマチス・プ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-07-06 14:47:26
クレマチス・プリンセスケイト、6弁なのですね。綺麗なクレマチスです。朝顔ミルキーウェイ葉であったことがあります。綺麗な朝顔です。
スーパーベナ・アイストゥインクル、良い品種ですね。出会いたいです。
返信する
プリンセスケイト (dim)
2022-07-06 21:48:55
こんばんは😃🌃

プリンセスケイト、素敵なクレマチスですね~何人かのブログで見せていただいて、素敵だな~って思っていました。
あまり売ってないですよね?
小さな苗で、貧弱なのが売っていたけど、買いませんでした😅
大きなHCでも見かけません。

他のお花達も綺麗に咲いていますね🎵

草取り、大変ですね、私も頑張りました✌️
返信する
Unknown (nonohana1)
2022-07-07 09:09:11
kazuyooさんへ
クレマチスプリンセスケイトはネットで見て久し振りに欲しい〜となったクレマでたまたまホームセンターで小さな苗を見つけ連れ帰りました^_^
朝顔ミルキーウェイ今年は畑で元気いっぱい
スーパーベナ丈夫で可愛くてお勧めです(^-^)v
返信する
Unknown (nonohana1)
2022-07-07 09:38:15
dimちゃんへ
プリンセスケイトdimちゃんも好みなのね、私もねネットで見て欲しいな〜って思っていてたまたま小さな苗を見つけどうしようかな〜と悩んだけれどクレマチスは小さな苗でも結構育ってくれるのを何度か経験しているので
家へ帰ってから「あ〜買ってくれば良かった」って後悔しそうでダメ元と、
こうして咲いた姿を見られてやはり連れて来て良かったです(^^)v
今年の暑さは参りますよね、薔薇がこんなに暑さに強いとは驚いてます。
特にテスさん良く咲いてくれるのよ❣️
咲き方が独特で撮り方難しいですけどね(^^;;
草はね〜本当に大変よね、よ〜く分かります。
今日は脚が痛くなってしまったので草取りお休みして水遣りに外に出たら凄く涼しい風が吹いていてアレ?でした。
エアコン無しで過ごせそう^_^
返信する

コメントを投稿