ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達  ツマグロヒョウモン他

2024年05月22日 | ガーデニング

久し振りにツマグロヒョウモンが来てくれました😃✨

☆クレマチスの開きはじめ
実生ハイサワ マイエンジェル
踊場

クレマチス プリンセスケイト

チドリソウ
毎年変わった花色が出て来て楽しい~(^-^)

こぼれ種から
手間いらずで華やかに

カスミソウ
花壇の中

ヒベリカム
1番花~🎵

ハーベルティア フェアリーテ

クレマチス マイエンジェル

薔薇 モリニュー蕾
今シーズンは花数少ない~(--;)
大事にし増やしたい

昨日より気温が低く爽やかなのて髪をカットにスッキリしました(^_^)v

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 クレマチス プ... | トップ | 庭のお花達  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いクレマたち (dim)
2024-05-22 20:59:52
nonnoさん こんばんは(*^^*)

クレマたち、増えていませんか?
マイエンジェル、可愛いですね。
プリンセスケイトは、咲き始めも、咲いたところも可愛いですね。
そうそう、前にコメントした時、挿し木してくださるとか・・・気にしないでくださいね。
出会いがあったら買うつもりですから。。(^_^;)
いつも気にかけていただいてありがとうございますm(_ _)m
Unknown (nonohana1)
2024-05-22 22:52:40
dimちゃんへ
クレマチス バレました(*´σー`)エヘヘはい少し増えてますが
今年調子悪いこもいるので

挿し木の件分かりました
お休みなさい😌🌃💤
Unknown (kazuyoo60)
2024-05-23 06:37:36
昨日ツマグロヒョウモンが来ましたが、写せませんでした。薄いピンクのムシトリナデシコも良いですね。いつも綺麗なクレマチスです。インテフォリグリア系の可愛さです。散歩途中で、クレマチス・大河に出会いました。
https://nyaokuro.exblog.jp/31259096/
我が家も少し前までは、似たようなチドリソウだったのが、去年は少し、今年は出ません。別に貰ったのが少し咲きました。
ハーベルティア・フェアリーテ、綺麗な色です。マイエンジェルちゃんも沢山の花が良いです。
モリニュー、枯れた最初に買ったバラに酷似の色です。
kazuyooさんへ (nonohana1)
2024-05-23 13:22:14
今までツマグロヒョウモンに余程気に入られていると思った位一番多く来ていたのが今年は全然見かけず
この日見つけ嬉しかったのですが今日はまだ見てない
モンシロさんだけ飛んでます

クレマチス大河見せてもらいました
個性的ですね〜まだ実際に見たことないかと

昨日今日と過ごしやすい日になっています
明日は30℃予報で外に出たくないので今日の内にガーデニング頑張らなければ
取り敢えずワンサカ咲いていたノイバラ茶色くなって来たのでの剪定しました(*^^)v

コメントを投稿