ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 クレマチス ロマンティカ他

2024年06月20日 | ガーデニング

クレマチス ロマンティカ

桔梗 風船の時

次の日の桔梗

ストケシア紫

グラジオラス

紫陽花

アナベルの中から

ルリマツリモドキ

ルリマツリ

ヒメイワダレソウ

薔薇 アイスバーグ

薔薇 クイーンオブスウェーデン

薔薇 アブラハムダービー

薔薇 アルテシモ

ヤマアジサイ 富士の滝
去年開花後の剪定がかなり遅れた為か
葉の中に埋もれたお花が多く
真っ白でとても綺麗~🤗
やはり日陰が合ってるのね(^^;

一休みしていた薔薇達がとても綺麗に咲きだして😃✌️
やはり雨は大切ですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 薔薇マチルダ他 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-06-20 16:47:46
クレマチス・ロマンティカ、色も姿も良いです。桔梗の蕾、良い時ですね。ストケシア、咲く気が無いのです。株はあるのにです。白覆輪の八重ガクアジサイ、我が家にも酷似のがあります。
ルリマツリ、我が家のは生きているかな?です。沢山咲いて良いですね。ヤマアジサイ 富士の滝、こちら、綺麗な品種です。
綺麗に咲いたバラたち、あちらもこちらも綺麗なお庭です。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana1)
2024-06-20 19:01:08
ロマンティカ暫く植え替えしていないせいか今年は蕾が少ないので来年はたくさん咲くようにしっかり植え替えしなければ(^_^;)
桔梗の変化が楽しいですね地植えで毎年咲いてくれるのが嬉しいです(*^^*)
ストケシア アハッ(^o^)咲く気になって欲しいですね
ガクアジサイあまり日差しが強いと綺麗な色が出ない気がします。
似たのお持ちなんですね嬉しいです(^^)

実はルリマツリ去年までのがだめになってしまい小さな苗を買って来たもので
前のように大きく育てって欲しいです

富士の滝成長過程も綺麗に変化するので毎年楽しみに見てます

薔薇達厳しい暑さに負けず綺麗な姿で咲いてビックリ
一番花より綺麗かも
返信する

コメントを投稿