ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 クレマチス・プリンスチャールズ他

2022年07月16日 | ガーデニング


クレマチス・プリンスチャールズ
思い切りバッサリ剪定後暫く寂しい姿でしたが、ふと見たら蕾をたくさんつけて咲き始めていました╰(*´︶`*)╯♡

クレマチス・踊場
長い間咲き続けているのを良い事にほったらかしにしていたら蔓や葉の傷みが目立ち始め重い腰を上げ頑張って剪定しました。
花色が濃くなってる(^^;;

クレマチス・白万重

ヤブミョウガ

ノリウツギ

パイナップルリリー
去年は一本しか咲かず植え替えした成果か今年は花芽が何本も❣️嬉しい(*☻-☻*)

百合
6輪咲いて香りの強い事


薔薇・モリニユー


ペチュニア
花友さんから頂いて〜♪
伸びていたので此れも剪定✂︎
ウツギ類も2種剪定したけれどまだ剪定しなければならないのが幾つか・・
毎日のようにゴミ袋が直ぐ満タンに(・・;)

メドーセージ
画像たくさん載せてごめんなさい🙇‍♀️疲れますよね、見て下さってありがとうございます。
と言いながら最後にもう一枚
先日那須コピスガーデンへ行って来ましたので少しだけ

今はフロックスがたくさん咲いてました。
薔薇も綺麗でしたよ❣️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 クレマチスプリ... | トップ | 庭のお花達 ルリマツリ他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-07-16 17:22:37
クレマチス・白万重、2度買いましたが下手です。クレマチスたち、綺麗に咲かせておられます。
ノリウツギやパイナップルリリーが良いですね。
オリエンタルリリーかな、大きくて綺麗です。珍しい色のペチュニア、綺麗です。
返信する
Unknown (nonohana1)
2022-07-16 20:50:10
kazuyooさんへ
この白万重一度立ち枯れして諦めて株元から剪定し家の横の花台に置きっ放しして置いたら新芽が出て復活(^-^)
捨てられまいとクレマチスも頑張って咲いたのかしらね、
百合は数種類しか分かりません(・_・;
このペチュニア花色が良いでしょう
返信する

コメントを投稿