ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

お年玉付き年賀はがき2019年 当選番号発表

2019年01月20日 | 日記・エッセイ・コラム
平成最後のお年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されました。

1等 下6桁 710129

現金30万円 または同額相当のプレミアム商品


2等 下4桁   1763

ふるさと小包など


3等 下2桁   78
           42
           02
           
お年玉切手シート

皆様どうでしたか?私は残念ながら全滅でした(>_<)

そうそう今年は新元号に改まる特別な年!ダブルチャンス賞として郵政記念日の4月20日に2回目の抽選が有ります。
賞品は特別な切手シート1万本 シリアルナンバー入りの特別仕様だそうです。
コメント (8)

「平成30年お年玉付き年賀はがき」当選番号

2018年01月14日 | 日記・エッセイ・コラム
「平成30年お年玉付き年賀はがき」の抽選会が行われ当選番号が決まりました。

1等  下6桁  784640(各組共通)

賞品  リンベルスマートギフト12万円相当/10,000点以上の商品、旅行等から選択
    又は現金10万円


2等  下4桁  3260(各組共通)

賞品  ふるさと小包など


3等  下2桁  27、86(各組共通)

賞品  お年玉切手シート



当選はがきを郵便局に持って行き、切手シートは即日交付、その他の商品は後日郵送されます。


皆さんどうでしたか?当たっていると良いですね~
ちなみに私は何も当たりませんでした。Σ(゚д゚lll)ガーン

詳細は此方をクリックしてください。
コメント (6)

新年明けましておめでとうございます~♪

2018年01月03日 | 日記・エッセイ・コラム

日頃はいたずらっ子ののんたんですが、おしとやかにご挨拶を(^^ゞ


クリスマスローズ・イエロースポット


開花が待ち遠しいクリスマスローズ・ピンクラッフル
やっと此処まで

クリスマスローズ達の開花が遅れています。
他はやっと蕾が育ってきた感じのものばかり(^-^;



キルタンサスもフリーズしちゃってます。


ハーデンベルギア白花
先っぽがちょっぴり白く見えて来たばかり

年が明けてもう三日ですね、昨夜は中華料理店で娘の嫁ぎ先主催の恒例の新年会で美味しい中華を頂き、賑やかに楽しい時間を過ごして来ました。
孫が5人いるのでお年玉も大変です。(^-^;

今日は一人で近くの「成田山」(千葉県じゃないです。)へ初詣に行っておみくじを引いて来ました。
何と「大吉」でしたよ、(*^^)v

初めは危ない谷の小川の橋を渡るような心配事が有るが・・・・後には何も彼も平和に収まります。

心当たりが有るのでドキッとしましたが平和に収まるそうなので(´▽`) ホッとしました。


皆様今年も仲良くしてくださいm(__)m

のんたんと庭のお花
コメント (7)

那須野が原ハーモニーホールのイルミネーション2017年「ツリーの有る音楽会」

2017年12月08日 | 日記・エッセイ・コラム
















大田原市の那須野が原ハーモニーホールで恒例のイルミネーションを見て来ました。
毎年バージョンアップして素敵になっています。
今年はピンク系の明るい色が増え華やかに感じました。!(^^)! 電飾数10万球
12月1日~1月14日まで 17:00~22:30まで

画像では思ったように撮れなくて・・・是非お出掛けしてご自分の目で見て来て下さい。
癒されますよ~♪
コメント (10)

大田原市・成田山の桜

2017年04月14日 | 日記・エッセイ・コラム

大田原市・成田山

今日は仕事が定時で終わり穏やかに晴れていたのでもう~今日しかないでしょ、
昼食を済ませカメラを持って、
桜と広い境内に咲いているお花達も撮って来ました。(^^♪












キバナカタクリにも桜模様が有るのかな?と覗いてみたらあるある!


白花タンポポ


お馴染み黄色のタンポポ


可愛い~ボケの花


イカリソウ
この色素敵~(^-^)


スミレ


昨日、仕事から帰り少し休んでから定期的に通院している病院へ、
病院までの道すがらたくさんの桜を眺める事が出来ました。(^^♪

血液検査をしたのですが結果はあまり良くなくて、(^-^;
それもそのはず実は暫く薬を飲んでいなかったのです。
最近疲れやすく抜け難くなっていたので血糖値や肝機能を心配していたのですが、
其方は全く異常はなくもともと問題の有る血圧と高脂血症がね~
ちゃんと薬を飲むようにきつく言われてしまいました。(-_-;)
は~いお返事だけはきちんとね(^-^;はぁ~
コメント (8)

私の小さなお雛様

2017年01月30日 | 日記・エッセイ・コラム

今年も毎度お馴染みの私のちっちゃなお雛様たちを出しました。

テレビ台に万古焼の立雛を


玄関の下駄箱の上にちりめん細工のお雛様を

変わり映えしないけれど見るたび頬が緩みます。(^^ゞ

明後日からバイトが始まります。
今日は暖かかったけれど今夜から又冷え込むとか・・
今月のお休みはマメに図書館通いして絵本、詩画集、小説等 色んな分野の本を楽しみました。(^^♪
まだまだ知らない世界がたくさん有ります
コメント (8)

ヒヨドリとカモさん

2017年01月18日 | 日記・エッセイ・コラム


ブロッコリーの葉を食べるヒヨドリ
こうして見ると思ったより可愛い~♪

二枚の画像を重ねてアップしクリックすると動いているように見せたくて色々試してみたのですが出来ませんでした。(^^;)




小鳥さんを探して近所を散策したけれど会えなくて、近くの公園の鴨さん達です。


そうそう昨日図書館の駐輪場の植木にメジロが二羽いるのを見つけ慌ててダメもととスマホで撮ってトリミングしたら何とかピントが合っていたようです。

今日は穏やかに晴れて気持ちの良い日でした。
こんな日が続いてくれたらクリスマスローズも咲き進むのでしょうけどね~
コメント (8)

2017年お年玉付き年賀はがき当選番号

2017年01月15日 | 日記・エッセイ・コラム
さあ今年届いた年賀状を持って来て下さい

2017年 お年玉付き年賀はがき当選番号です。


1等     下6桁 293633

       現金10万円など


2等     下4桁   6470

       ふるさと小包など


3等     下2桁     45
               51

       お年玉切手シート

詳細はこちら

皆さん如何でしたか?
はぁ~私何にも当たりませんでした。(>_<)
コメント (6)

図書館へ 刀根里衣さんの絵本他

2017年01月13日 | 日記・エッセイ・コラム

先日図書館に予約しておいた刀根里衣さんの絵本「きみへのおくりもの」が入ったと連絡が有り行って来ました。
寄りそった二匹のネコちゃん可愛いでしょ(*^-^*)
暖かい図書館の中にはいつもよりたくさんの方達がいらしていてビックリ!

三冊予約した内の一冊しか入ってなかったので、他にターシャテューダー、ピーターラビット、趣味の園芸の後の番組でお馴染みの「ヨーコさんの言葉」を借りて来ました。

この前絵本だけでは直ぐ読み終えてしまうだろうと「お薦めコーナー」にポツンと立て掛けて有った「ハリネズミ乙女、初めての恋」を借りて読んだらとても面白くその日の内に一気に読んでしまったので、
二匹目のドジョウを狙い何かないかな~と探していた時に目に飛び込んで来たのが「ヨーコさんの言葉」でした。
「趣味の園芸」の後に必ず「ヨーコさんの言葉」を楽しみにしているのでゆっくり読んでみたくなったのです。

今日は図書館の駐輪場横のお宅の庭のミツマタの蕾を見つけたり、横道に美味しそうなおでん屋さんを発見して楽しくなりました。(^^♪

明日の最低気温-7℃ 最高気温3℃ですって( ゚Д゚)

本たくさん借りて来て正解でした。(*^^)
コメント (4)

絵本に好奇心~♪刀根里衣さんの世界

2017年01月07日 | 日記・エッセイ・コラム

この前市の図書館から借りた甲斐信枝さんの絵本を返しに行き、
先日テレビで紹介されたイタリア在中の刀根里衣さんの色彩がとても綺麗で印象的な絵本「ぴっぽの旅」と「わたしお月様」を借りたかったのですが、残念ながら貸し出し中で予約して来ました。
刀根さんの「ゆめみるひつじのおくりもの」と「モカと幸せのコーヒー」の二冊有ったのでピーターラビットと一緒に借りて来ました。

子供達が小さい頃は絵本と触れ合う機会が多かったけれどターシャテューダー以来暫く忘れていました。
私の知らない素敵な絵本がたくさん有るようなので少し入り込んでみようかと・・・。


トコトコ大田原店の4階に市の図書館が有ります。
駐車場や駐輪場の有る入口側から撮りました。
1階に地元のお野菜やお米、名産品、お花や果物、お弁当、お惣菜等小さな道の駅のようなお店「マルシェ」が有り重宝しています。


毎年成田山へ一人静かに初詣へ、
今年は2日の午後に、無料で甘酒が振舞われていたので頂いて来ました。(*^-^*)

おみくじを引いたら末吉~
何事も進んですることはいけません。
心静かに諸事控え目にし此れまでの職業を守り身を慎んで勉強なさいその内に悪い運気が去って幸福の時が来ます。

私ついつい余計なお世話をしてしまいがちなんです。
気を付けましょう。(^^ゞ

願い事 思いがけぬ事にて叶うと(^^♪
わぁ~何だろな・・・。

バイトがお休みの月はついついPC三昧になってしまいがち、
ネットしながらスマホで韓流ドラマにどっぷり浸かっている現状です。
かと言って小さな文字がいっぱいの長編小説は正直疲れる(^-^;
で、気軽に楽しめる絵本の世界に好奇心~♪

あれ?これっておみくじの何事も進んですることはいけませんに反してしまうかな・・・。
コメント (4)