ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 アネモネ バージニアナ他

2024年05月30日 | ガーデニング

アネモネ バージニアナ

シンプルな姿が好き💕

ヤマアジサイ
濃いブルーが綺麗~💙

八重咲きホタルブクロ





イベリス キャンディタフト

シモツケ 源平
1番花~🤗
今年もたくさん咲いてくれそう~(*^^*)

クレマチス 踊場
中を覗くとホント可愛い~🎵



クレマチス マイエンジェル

お隣さんから「ジャガイモと煮ると美味しいよ😁」とハチクを頂いたので自宅の畑のジャガイモ少し掘ってみたところ
まだ少し小さめだけれど
今夜の分だけ採って来ました🤗
家の前の畑から調達出来て便利😃✌️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-05-31 05:12:21
アネモネ・バージニアナが元気で良いです。長くお作りです。山紫陽花の青が深い色、良いですね。
キャンディタフト、いつも綺麗にお作りです。源平シモツケ、綺麗です。我が家のはピンクだけですが、咲いています。
マイエンジェル、良い名前です。踊り場は長くお育てでしょう。
ハチク、滅多に並ばなくなりました。新じゃが、新玉ねぎも美味しいですね。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana1)
2024-05-31 17:58:21
このタイプのアネモネ好きで今年も会えて良かったです(*^^*)
お花にお任せで今年は少し減ってしまい心配
ヤマアジサイはクリロー花壇の端っこに
今年はイベリスキャンディーさんたちには良かったようで元気にたくさん咲いてくれてます\(^o^)/
マイエンジェル黄色い花が咲くとばかり黄色がかってはいるのですけど地味すぎ〜個体差が有るとか
大輪系のクレマチスは上手に出来なくて減ってしまいました(T_T)

ハチク主人が好きだったな〜と懐かしく思いながら食べました
じゃがいもと竹輪が有ったので煮付けました。
返信する

コメントを投稿