ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 クレマチス・ポリシュスピリット他とのんたん

2019年06月07日 | 園芸

クレマチス・ポリシュスピリット 今朝咲きたて~♪深い紫がお気に入りだけど、実際の良い色で撮れないのが悲しい (-_-;)

ビチセラ系なので小さめのお花がたくさん咲いてくれます。

クレマチス・実生ハイサワ 昨日より更に可愛くなって(*^_^*)

ホタルブクロ・ピンク八重の蕾 開花が待ち遠しい(^^ゞ

久し振りに のんたんです~カメラ嫌いなので怒ったような顔します(・_・;) 顔だけごめん寝している のんたん

いよいよ此方地方も梅雨入りしたようです。

 昨日までの暑さが嘘のよう~ただ今の室温23℃ 湿度55%



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-06-07 16:19:41
ポリシュスピリット 、似たのが咲いています。次のハイワワさんも可愛いです。
ホタルブクロ・ピンク八重、ふっくら蕾、流石です。
のんたん、可愛いよ、怒らないでね~~。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2019-06-07 18:55:03
薔薇がちょっと寂しくなりクレマチスや紫陽花に、
お花達はちゃんと季節を繋いでいきますね、
雨の中ハタザオキキョウが咲きだしているのを見つけました。(*^_^*)

のんたんはかなりヤンチャな性格で時々手こずらされています。(・_・;)



返信する
クレマチス・ポリシュスピリット (dim)
2019-06-08 11:28:56
nonnoさん おはようございます!

そちらも梅雨入りしたんですね。
クレマチス・ポリシュスピリット 、いい色ですね。
ピンク系のクレマが多いので、こういう濃い紫系に惹かれます。
トリカトリを持ってるけど、いい色なのよね~まだ蕾が見えないけど、今季は花が期待できないかしら。
ピンク八重のホタルブクロ、我が家のは、夫に抜かれて消えたかも(;'∀')
のんたん、大人になったね。
返信する
dimちゃんへ (nonno)
2019-06-08 21:29:26
昨日は殆ど一日中降ってましたよ、
畑や花壇が潤ったのは良かったけれどお出掛けを延期
して今日コピスガーデン行って来ました。

家を出る時は良い感じでしたが途中から雨が降ったりやんだり、コピスでは降られて傘をさして歩いて来ました。
たくさん咲いていたけれど雨にうたれるとお花が垂れてしまうのがね~(・_・;)

帰る頃に青空が・・・最後にオープンガーデンされているお宅に寄ってお茶を出してくださりお話して来たのね、
その時クレマチスの挿し方を教えて貰ったのですが、
長めに切って二節以上深く挿すと良いのですって、しかも何本かまとめて普通に花壇に挿すと必ず付くと言ってました。
挿すのに丁度良い時期なので今年は試してみるつもり
です。

ピンクの八重のホタルブクロdimちゃんから頂いたのよね、こぼれ種が飛んだのか違う所から出たのがもう少しで咲きそうです。(*^_^*)
dimちゃん宅も何処からか出てくれてると良いですね、

のんたん大人になったでしょう~自己主張が強くきかんぼさんなの、保護猫ちゃんなのでハッキリした誕生日は分らないけど二歳になったと思います。
子供が一人居るのと一緒で結構手が掛かるけど癒しにもなっています。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿