ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 薄紫の芝桜他

2021年03月28日 | ガーデニング


薄紫の芝桜
一番好きな色〜💜


小ちゃなムスカリ


ペラルゴニウム・イオカスタム


キバナイカリソウ


バルボコジューム
花数が増えて来ました💛💛


タンチョウソウ
満開〜🤍🤍


ヒメウツギ
粒々の蕾


黄モッコウバラにも蕾が‼️


桜はまだなのでユキヤナギで今日は〆ます。
降ったり止んだり雨の合間に撮りました。
そうそうジャガイモ🥔がいつの間にか発芽していましたホッ(*⁰▿⁰*)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東那須野公園へ | トップ | 近くの桜と庭の花 桜他 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子)
2021-03-28 15:39:37
薄紫の芝桜って素敵な色ね😍
Unknown (kazuyoo60)
2021-03-28 16:18:57
薄紫の芝桜、1度は買っていますが、今残っている2色には入っていません。
可愛いムスカリです。変わり種の株は消えました。
ペラルゴニウム・イオカスタム、小型のようですね。可愛い花です。
キバナイカリソウ、元気な株ですね。我が家では、貧相な黄色が2個の花です。枯れないで次は数個の花が咲く株になって欲しいです。
モッコウバラの蕾は見つけていますが、色はまだです。
Unknown (nonohana1)
2021-03-28 21:33:19
夢子さんへ
ありがとう😊
優しくて良い色でしょう〜(*´꒳`*)
気持ちまで優しくなりそうです。
Unknown (nonohana1)
2021-03-28 21:59:25
kazuyooさんへ
家の西側にピンク系の芝桜を色々植えたのですが随分消えてしまって無くなるかと思っていたら多肉の所の芝桜が元気を取り戻して今年は増えてるのにはビックリ‼️
多肉を減らして芝桜を増やそうと企んでます。
薄紫を植えた所に同じ時期に植えた白花は消えてしまいました(>_<)

ムスカリ水色系は可愛く感じます。
もうちょっと大きいと良いのですけどね、
ペラルゴニウムは見た目はか弱そうなのに丈夫で助かってます。
ハイ、小さくて可愛らしいお花ですよ、
黄花イカリソウ地植えで放ったらかしなのに増えてるのよ、
我が家のモッコウバラは黄色の方が早く咲きそうです。
タンチョウソウ (dim)
2021-03-29 16:47:24
nonnoさん こんにちは~♪

タンチョウソウ
。すごいですね~こんなに沢山咲いてるのね!
雪柳も溢れるほど咲いていますね。
黄モッコウの蕾も確認で楽しみですね。

本格的な春がやってきましたね(^-^)v
Unknown (nonohana1)
2021-03-29 19:48:38
dimちゃんへ
今日は暑い位でしたね、春を飛び越えて初夏のようでした。
薄着でガーデニングしてました。

タンチョウソウは長い間プランターで育てていてこの後ヒトリシズカが顔を出す予定です(*^^*)
零れ種からのヒトリシズカは一足早く咲き出してユニークな花姿で伸びてます。

茶色だった花壇が日に日にカラフルになっていくのが嬉しいですね(*⁰▿⁰*)
毎朝今日は何か咲いたかなって庭に出るのが楽しみなのよね〜╰(*´︶`*)╯♡

コメントを投稿