のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型事業所に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

2回目の買い物の練習

2008年08月28日 21時59分49秒 | 自閉症

宿題として、2回買い物の練習なっていたので、今日2回目を行った。



夜の7時過ぎなら、近くのスーパーもすいているかなと思って。



前回は、少々難しすぎたので、今回は簡単におさるが知っている物をリストアップ。



消しゴム、牛乳(200ml2パック)、乳酸飲料2パック、ウインナー1袋。



メモを見ながら、店内をウロウロするおさる。



今日は、単独行動。



途中で出会ったとき、乳酸飲料2パック入っているだけど、おさるが飲まない味。



どうして?



と思ったら、これしか残っていない。



飲まないのに、書いてあるから買わないといけないと思ったようだ。



これは、私の書き方が悪かったなぁ。



味を指定しなきゃいけなかったね。



「飲むの?」って聞いたら、「飲まない。」



じゃあ、買わなくても良いよ。



そう言うと、「ヨーグルトを買う!」と言って、カゴに入れた。



1人で来たときも、臨機応変に出来ればいいけどね。



ただし、お金を見て買うことが出来るか・・・判断出来なきゃいけないけどさ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縫い物、仕上げました。 | トップ | 日記、仕上げなさいよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自閉症」カテゴリの最新記事