のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

洗濯干し、モップ洗い等々

2015年08月31日 21時50分09秒 | 作業所にて
朝、ランニングに出て行きました。
が、途中で雨がパラパラと降ってきました。
案の定戻ってきたので、「これくらいの雨だったら、走られるでしょ?」というと、渋々戻っていきました。

作業所では、白衣干し、モップ洗いなど、刺繍や掃除のほかにも取り組みました。あ

帰宅後は、ピアノの練習をしたり、パソコンで遊んだりしました。
今日も元気です。

おっと!
本日、20歳になりました。
成人かぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トレーニング、散髪などなど

2015年08月30日 22時01分58秒 | 日記
朝からパソコンで遊んでいます。
でも、時間になると「福祉センターに行こう」となって、チチと出ていきました。
そのあと、念願(?)の散髪に行ったようで、すっきりとした頭になって帰ってきました。

そのあとは、散歩に出たり、パソコンで遊んだり。
お昼前には、車を点検に出すために車屋さんへチチと出ていき、時間つぶしにうろうろ。
昼食を軽めにとって帰ってきました。

夕方からは、焼き肉を食べに行きました。
明日、おさるの誕生日なのですが、チチが出張のため前倒し。
しっかりと食べ、帰りは歩いて帰りました。
腹ごなしだ~と思っているのは、親だけ。
おさるは、別に~~と思っているようです。

帰宅すると、またパソコンで遊んでいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流しソーメン&ヘルパーさんと電車に乗る

2015年08月29日 22時25分33秒 | 作業所にて
チチが出勤だと、休日モードではない?
起きたときは、雨が降っていたのですが、ランニングに出る時刻になると上がったようです。
すると、ランニングに出ていきました。

作業所では、買い物に行ったあと、流しそうめんをしました。
細うどんも流すと、嬉しそうに流れてくるザルのところにいて、たくさん食べていました。

降所後は、ヘルパーさんと初めて電車に乗ってウロウロ。
コースは、こちらが勝手に言っている近場コース1(トンネルや地下の部分があるのです)
まずは、歩いて最寄り駅まで。
そこから電車に乗ってグルリ。
駅前のショッピングタウンなどを散策し、休憩(しっかりおやつタイムをしたようです。)
そのあと、福祉センターへ。

そこで水泳の練習会に参加。
カロリーを消費したことでしょう。
でも夕食もしっかりと食べたみたいです。(チチと外食したため)

帰宅後は、テンションが高め。
乗ったコースを復習しているのか動画サイトを見ていました。
元気です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

掃除等々&SO水泳

2015年08月28日 22時42分45秒 | 作業所にて
朝は、元気にランニングに出て行きました。
「足が痛い」そうですが、元気です。
また走り方が悪いから、甲に負担がかかっているのかな。

作業所へ行くために家を出た・・・と思ったら、「ポロシャツを忘れた」と戻ってきました。
いったいどこでチェックしているのよ?
しかも、バスの出る時刻じゃない。
まあ走れば、次のバス停で乗られるかもね。

特に作業所から連絡が無かったので、遅刻しないでついたのでしょう。

その作業所では、階段掃除などをしてすごしました。

降所後は、ヘルパーさんとウロウロ。
腹ごしらえをした後、福祉センターでトレーニング。
「疲れているかも?」とヘルパーさんに言われましたが、パワーは余っている様子。
気が乗らなかっただけでしょう。

そのあと、スペシャルオリンピックスの水泳Pに参加。
夏休みも終わり、練習再開です。
100メートルを続けて泳ぐなど、元気いっぱいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刺繍、掃除、昼食の手伝いなど

2015年08月27日 21時38分25秒 | 作業所にて
朝は、ランニング。
元気に帰ってきました。

作業所では、刺繍、掃除、昼食の手伝いなどをしました。
元気に過ごしています。

帰宅後は、散歩、パソコンで遊んでいました。
やはり元気です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加