のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型事業所に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

ランニング、バスの定期券の払い戻しなどなど

2020年05月07日 21時16分25秒 | 日記
とりあえず、まだ休みというのは理解したようです。
でも、朝の流れは同じ。
テレビを見たあと、ランニングへ。
戻ってきたあとは、テレビやパソコン、CDなどで過ごしていました。

午後、バスの定期券の払い戻しをするために、最寄り駅にある販売所まで行きました。
往復歩いて行きました。
コロナによる作業所利用自粛なんですけど、払い戻しに何ら特約無し。
今日付の請求でしかない。
通勤定期券とはいえ、交通費が支給されていないのになぁ。
ネットで「急いでしなくても大丈夫」なんて記事を見て、慌てなかったことを反省。
サッサと払い戻しをすればよかった。

おさるは、バスの定期券がなくなってバスが乗れなくなると焦っていましたが、ICカード。
お金をチャージしているから、普通に乗れるんだよ。
利用が再開したら、また定期券を買えば良いし・・・納得したかしら。

歩いていても疲れないのか、家が見えてきたら走って帰宅。
そのあとも、再度散歩。

夕食後は、テレビやパソコン、CDを聞いて過ごしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、ランニング、ゴロゴ... | トップ | ランニング&ゴロゴロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めがね)
2020-05-08 18:49:13
こんにちはーコロナで色々な事が狂ってしまい、苦労ばかり増えますね。定期というものは、あると便利ですが、こういう事態になると、払い戻しとか手数が増えてなんぎですね。お疲れ様です。
Unknown (nonbiriosaru)
2020-05-08 21:34:28
めがねさん

コメントありがとうございます。
バスも1路線しか利用しないと、定期は損。
おさるの場合は、2路線利用するし、それ以外にも利用するので、定期券の方が得なんですよね。
しかし、特例措置が無いってことは、バス会社にとって定期券の払い戻しは、不要不急に当たらないと思われているのかな、と思ったのでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事