2年生になって、初めての授業参観。
家に貼ってある予定表にも書いてあるのに、「何で来たの?」と言う顔をするおさる。
普段から少ない集中力が、[E:downwardright]
普段と違うことだからねぇ。
その後、交流学級と支援学級の懇談会に出席する私。
1人で家に帰ったおさる。
鍵を開け、ちゃんと鍵を閉めていた。
約2時間、1人でお留守番できた。
ほめると、照れくさそうだった。
2年生になって、初めての授業参観。
家に貼ってある予定表にも書いてあるのに、「何で来たの?」と言う顔をするおさる。
普段から少ない集中力が、[E:downwardright]
普段と違うことだからねぇ。
その後、交流学級と支援学級の懇談会に出席する私。
1人で家に帰ったおさる。
鍵を開け、ちゃんと鍵を閉めていた。
約2時間、1人でお留守番できた。
ほめると、照れくさそうだった。
遊びに行こうか・・・というと、「トンネルある?」と聞いてくる。
遊びに行く先は、必ずしもトンネルを通るとは限らない!!
そう言ったものの・・・
トンネルを通るのだ。
嬉しそうである。
だけど、山があっても、トンネルがあるとは限らないからね。
昨日、6月に行われるトライやる・ウィークの説明を受けたらしい。
それで、今日希望を書いた・・・と言っても、先生とハハとで決めたのだが。
あとは、先方の受け入れなどを含めて、学校側が話をして、行き先を決めてくれるらしい。
良い経験が出来ると良いね。
体育の授業で、マット運動をした。
前転と後転の練習をやったらしい。
上手くできたのかな?
特に書いていないけれど・・・
後転は、両手均等に力を入れないと、綺麗に回れないもの。
むずかしいねぇ。
午前中、陸上に参加。
直線を走るとき、チンタラ走る。
「全速力」→通じない。
「ダッシュ」→これも駄目。
「一生懸命走る」→余計に抽象的だ。
どうすりゃ、速く走ることが出来るんだろう?
最後にやったリレー。
直線の時より、速く走っている。
なぜ?
直線を走るのは、苦手?
まさかねぇ。