のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

パスタづくり&水泳

2015年01月31日 21時33分07秒 | 作業所にて
作業所につき、まずはスーパーへお買い物。
パスタやパスタソースを購入しました。

作業所に戻り、手順書を見ながらパスタづくりに挑戦しました。
初めてだったので、職員さんと1つずつ確認しながらでしたが、よく頑張りました。
完成したときは、嬉しそう。
「おいしい!」といって、また嬉しそうでした。

夕方からは、SOの水泳に参加。
クロールなどの練習をしました。
1時間ほどだったので、またまだパワーは残っているようです。

家では、相変わらずパソコン三昧です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイロンがけをしました。

2015年01月30日 22時12分21秒 | 作業所にて
作業所では、折り目の付いた布をアイロンがけしました。
楽しかったようです。

降所後は、ヘルパーさんとウロウロした後、福祉センターへ。
トレーニングを小一時間しました。
そして自宅まで、ヘルパーさんと帰ってきました。
しっかり運動できたかな~~~

帰宅後は、当然と言えば当然パソコンに張り付いていました。
まだまだパワーは余っているようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

布切りほか

2015年01月29日 21時22分01秒 | 作業所にて
午前中は、糸の整経や布切りをしました。
整経んお作業は、気に入っているようで、「やろか!」と意欲的に行っていました。

午後は、卓球。
またバランスボールやミニトランポリンもやりました。
バランスボールは上手に載って、ポーズをとっていました。

帰宅後は、ランニング・・・
のはずでしたが、本当に走った?
わんこと散歩に出たのは、おさるが出てから10分くらいしてから。
姿を見かけません。
携帯に電話をすると、すぐに切れる。

今までも、そうだったのかな?
ごまかす・・・事も出来るようになった?

とはいえ、走ると言い出したのは、おさる。
なので、6時過ぎからランニングに出しました。
帰ってきたときに、額に汗がにじんでいたので、ちゃんと走ってきたのでしょう。
だったら最初から走れば良いのに。

そのあとは、パソコンで遊んでいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菓子班に実習に行きました。

2015年01月28日 21時13分20秒 | 作業所にて
今日は、一日菓子班に習に行きました。

午前中は、型抜き、袋のラベルシール貼り、クッキーの袋入れ、乾燥剤入れなど、様々な作業をさせて貰いました。
どれも、コツコツと着実に仕上げていました。
クッキーの袋入れ、肝臓剤入れ、シール貼りなどは、特に集中していたようです。

午後は、ビスケットの型抜きをしました。
生地をうまく薄めに伸ばす練習をしました。
あと、もう少し・・・かな?
少し手伝って貰いながら、取り組みました。

帰宅後は、ランニングを少々。
そのあとは、パソコンで遊んでいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

布切り、さをり織りなどの作業をしました。

2015年01月27日 21時14分05秒 | 作業所にて
「雨降る?」と、家を出る前に聞いてきたおさる。
天気予報をちゃんと聞いていない私に聞かれたって・・・
折りたたみの傘を持っているんだったら、傘はいらないんじゃ内の?

と、テキトーに答えたのですが、やばいことに雨が~~~
折りたたみの傘を使うことは解っているので、使ったと思いたいです。

作業所では、布切り、さをり織りをしました。

帰宅後、散歩に出て、夕方からはピアノレッスンへ。
左手の和音も少しずつサマになってきました。

でも、パソコンで遊ぶ方が良いので、まだまだ練習量は少ない。
だけど、ピアノは続けたいらしく、思い出したように練習をしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加