残念。。EBS_Multi-Comp

2005-07-22 | Music

 ネットショッピングは年々盛んになってきているようですね。私も楽器関係のサイトとかよく見ていて、気に入ったものがあると、どうしようかなぁ。。。なんて悩むのを楽しんでます

 一昨日、よくチェックしている「デジマート」というネット上の楽器屋さん街を見ていたら、ベース用のコンプレッサーというタイプのエフェクターで、前から気になっていたものが中古品で出ていました。
 EBS社というスウェーデンの楽器メーカーで、ベース向けの製品を製造してる会社の製品です。定番といわれるモデルで、新品なら定価が24,000円、店頭では2万円前後で売られているみたいです。
 今回はその中古品が10,290円でした。しかも出品しているのは地元の楽器屋さんです。翌日の仕事が終わったら寄ってみよう。。そう思っていました。仕事から帰って、念のためにチェックしたら、既に売約済みとのことやっぱり人気のある製品はみんなが探しているものなのですね。。。ホントに欲しかったのなら一昨日のうちにネットで注文しておけば良かったのに。。。なんて後悔してます。でもね、1万円の買い物って私にとってはちょっと勇気の要る金額だったんです。一晩悩んで、実物を見てから決めようと思った私がいけないんです。

 コンプレッサーというのは、直訳的な説明なら「音を圧縮する」役割になるのでしょうが、ベースでは音の粒立ちをそろえるというニュアンスで使われることが多いようです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Life in Tokuyo 4 入浴 | TOP | glass »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Music