"YouTube"に映像アップしました 2

2006-10-22 | Music



 前回の稿で私たちのバンドの映像を"YouTube"にアップしたことを書きましたが、古いビデオがまだあったので、もう1回アップしてみます。
http://www.youtube.com/watch?v=LqZT8vvoTYw

 前回は1分間、曲の一部だけでしたが、今回は1曲まるごと2分39秒のフィルムになっています。
 撮影されたのは今から20年くらい前、まだ私たちがまだ学生だった頃のもので、東京・渋谷に今でもある"La-Mama"というライブハウスでのものです。このライブハウスには何度か出演させてもらいました。そしてこのフィルムは最後に出演したときのものです。
 曲は「正面衝突」という曲で、私たちのバンドではしばらくの間、オープニングに使っていた曲です。前のめりになるようなちょっと変わったリズムで、このリズムは学生時代の先輩Yさんのアドバイスで決まったものだったと思います。
 曲自体はごくごく単純なもの、でも、もっといじって面白い曲に作り変えてみたいと今でも思っています。

 この曲でギターのAは、今よりもずっと攻撃的なギターを弾いていたように感じます。やっぱり若かったんですかねぇ...それに、みんな身体の線が細いみたい

 明日、というか日付が替わって今日になっているのですが、今日の勤務は早番...早く寝ないといけなかったのに、"YouTube"でいろんな映像を見ていたら、時間があっという間に経ってしまいました
 こんなに簡単に、個人が映像を広く公開できるようになったなんて、時代の変化ってすごく早いものだと思いました


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \"YouTube\"に映像アップしま... | TOP | 不思議なこと »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (組長)
2006-10-26 23:33:19
Yさんってだれ?

原曲のテープ、聞いてみる?

リズムは作曲した時からそのままです!(クレーム)

この曲は「正面衝突」という題名だけ決まっていてそのイメージだけで作りました。

リズムがちょっと変わっているのは曲が単調な分リズムでかわったものを作りたかったからです・・・ぼくが・・・

曲をバンドに提供する前に作った「NO MODEL」っていうデモテープに入っているので間違いありません。

けっ、テープ、聞きなおしちまったぜ!
返信する
組長殿 (non_B)
2006-10-27 17:38:21
> 原曲のテープ、聞いてみる?

いや、いいっス



勘違いかぁ...って思い出したみたら、これとほぼ同じコード進行の別の曲に対してYさんはアドバイスをくださったことを思い出しました。

何しろ「10年以上」昔のことだから記憶もごっちゃになっちゃます

Yさん...皆なかなか苗字で呼ばない人だよ



(要望)たまには違うキーで曲を作ってください。Cはやりにくいっス
返信する

post a comment

Recent Entries | Music