nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

おめめクリクリ

2011年07月22日 | 釣り
今朝は、台風のあとの増水&笹濁りを期待してちょっとだけ渓流へ行ってきました。

いつもなら、エサにもルアーにも反応しないアマゴが、こんなときは食いついてくるかも?と期待して行ってきたんですが、結果は…。






渓流の状態はこんな感じ。増水してはいますが、ほとんど濁ってません。あらら…。



そして釣れたのは、10cm足らずのおめめクリクリのアマゴちゃん。
ヒレなんかぴんぴんで綺麗ですねぇ。

(こんなのが3匹のみ。そっと川にお帰り頂ました)



6時から8時までの2時間のみで終了(今日はエサ釣りでした)。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツインでぶらり | トップ | ジムニーのブロアファン不調 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gissimo)
2011-07-22 22:05:21
うっひゃぁ~
とっても可愛いですね~
釣れて、遊んでもらえると、楽しいですよね~
羨ましいです!
返信する
Unknown (ne-mo)
2011-07-23 15:32:58
景色良いし、涼しそうだし、魚も綺麗だし、やっぱ夏は渓流釣りが良いですね♪
返信する
Gissimoさんへ (nomoon)
2011-07-23 20:53:19
ホント、遊んでもらってる感じです(幼児虐待という声も聞こえますが…)。
Gissimoさんのように沖でのメーター超えの魚相手だと、戦ってる感じなんでしょうね。
返信する
ne-moさんへ (nomoon)
2011-07-23 20:57:27
渓流は、目から耳からいろいろと五感を刺激され最高に癒されますねぇ。
さらに尺アマゴなんて釣れればもっと最高なんですが、私の行く渓流ではそんなのいませんね(笑)。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事