nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

風ビュービュー ~チャレンジ4~

2012年03月31日 | 釣り
今日は予報では大雨でしたが、今朝、目が覚めたときはまだ降っていませんでした。

大雨のあとは、ダムが開いて増水と濁りのパターンとなるのは確実なので、行くなら今しかない。

ですのでちょっとだけ、行ってきました。



雨のときは東風と決まっているので、ルアーが投げやすいように左岸に行ったんですが、予想に反して西よりの南風。

しかも、爆風。

折角来たんだからと、スプーン投げてきましたが、爆風に負けて15分ぐらいで退散です。





実は、今日は私の誕生日だったんですが、ひょっとしたら神様がプレゼントを竿先に引っ掛けてくれるかも?と思って出撃しましたが、甘かったですね…。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頭文字S)
2012-03-31 20:26:25
お誕生日、おめでとうございます!
せっかくの誕生日が荒天で残念でしたね。
また増水してしまったので、
早く落ち着いて欲しいですね。
返信する
頭文字Sさんへ (nomoon)
2012-03-31 21:09:03
ありがとうございます。
4※歳になりました。

Xデーまでには回復して欲しいですね。
返信する
Unknown (ne-mo)
2012-03-31 21:10:18
今朝行かれたんですね!!
僕もhideさんと右岸に行きましたが、川だけ覗いて帰って来ました。
せっかく水位も濁りも落ち着いてきたのに、またまた一からやり直し・・・。
トホホですね(泣)
返信する
ne-moさんへ (nomoon)
2012-03-31 23:09:33
今朝は右岸に移ろうかとも考えましたが、そのまま左岸で投げてました。
天竜川は、しばらくお休みですね。
ホント、トホホです。
返信する
Unknown (ランバ・ラル)
2012-04-01 19:42:31
昨日でやはりトホホ状態突入に
なっちゃいましたか(涙)。
またお天気崩れますね。
予報では暴風雨となってますが!
しばらく天竜川お休みですかね~。
昨年の悪夢がよみがえります。
返信する
ランバ・ラルさんへ (nomoon)
2012-04-01 21:13:00
げげっ、火曜日は暴風雨の予報ですね。
知りませんでした。
これからっていう時に、ホント困りましたね。
てるてるボウズ吊るしましょう。
返信する
Unknown (KEN2)
2012-04-01 21:16:03
こんな日でも川に向かうとは
頭が下がります!
夕方東名から川を見ましたが
早い回復に期待したいですね~
返信する
KEN2さんへ (nomoon)
2012-04-01 21:38:51
年寄りなもんで、朝早く目が覚めちゃって、そんでもって散歩に行っただけですよ。
それにしても、天竜川は困りましたね。
返信する

コメントを投稿