さて、全国あちこち雪の知らせを聞くのでそろそろタイヤ交換しなければと思い、本日午後よりタイヤ交換しちゃいました。

道具とスタッドレスを揃えていざ(`・ω・´)o

左のフロントを外して足回りを点検すると
Σ( ̄口 ̄;;なっ
シャフトブーツに亀裂が

右側は少し前に整備に出した時に聞いていたから判ってたからいいけどまさか左側もやってるとは...

んで、右はこんな感じ。ひでぇ
モリブデングリス飛び散りまくり

取りあえず無事交換完了、エアも調整してこれでばっちり
あとは、来週に車検だ(ホントはシャフトブーツ自分で交換してみたいのだが時間無いので車屋におまかせだな)

道具とスタッドレスを揃えていざ(`・ω・´)o

左のフロントを外して足回りを点検すると
Σ( ̄口 ̄;;なっ

シャフトブーツに亀裂が


右側は少し前に整備に出した時に聞いていたから判ってたからいいけどまさか左側もやってるとは...


んで、右はこんな感じ。ひでぇ

モリブデングリス飛び散りまくり


取りあえず無事交換完了、エアも調整してこれでばっちり

あとは、来週に車検だ(ホントはシャフトブーツ自分で交換してみたいのだが時間無いので車屋におまかせだな)
組み込みが楽な様に割れていて社外品の接着するタイプのドライブシャフトブーツがあるので、お勧めです
トヨタ系で扱っているスピージーより日産で扱っているピットワークがお勧めです!!
シャフトブーツも車外品あるんですね~(知らんかった(^◇^;))次、交換時は自分でやってみよっと♪