yo-ta@のほほん日記

日々の徒然なる出来事を発信してます

初の...

2010-05-16 23:05:00 | Run日記

とやま清流マラソンに今年も参加しました。
今年は去年とは違い暑いくらいのsun快晴。

そんな中今回もタイガーでの参加はど~なんeq
って感じでしたが、それよりも最近全然走ってないのが非常に
不安な訳でして...ase

と、そんないくつもの不安を抱えつつもレーススタートrun
取りあえず1kmを4分40秒~50秒くらいでと思いつつ走って
いたのだがついついペースが上がる

その都度ペースダウンしつつ調整はしていたのだけれど、
やはり走り込み不足とこの猛暑でのマスクマンでのRunは
想像以上に辛かったぁ~yellow15

結局28km地点でいままでレース参加していて

初リタイアyellow23

まぁ、当然の結果と言えばそれまでですけど...yellow13

やはり走った距離は嘘をつきませんでしたyellow13

秋に向けてまたがんばろ~っとyellow24



キャブセッティング 2

2010-05-15 23:21:00 | motor cycle
先週のパワーチェックで再セッティングして再び
空燃比&パワーチェックに行きました。


アイドル&低速時にまだバックファイアが若干出るので
次回はPJ(SJ)27.5→30に変更しての再トライなのだが、
その前にOH(オーバーホール)の必要性が判明

まぁ、考えてみたら当然の訳でMJN買ってからかれこれ10年以上
フリーメンテだったもんなぁ...yellow22

という訳で月末にでもヨシムラにOHに出そうと思います。

現在のセッティングデータ
MJ:152.5
PJ:30
MJN:C-3段目
PAJ:120
PS:1.75回転戻し



キャブセッティング

2010-05-09 23:10:00 | motor cycle
さてさて、今春ニンジャのマフラーを交換しまして
このG.W中に合間を見てキャブセッティングをしてました。

メインジェット(MJ)や、パイロットジェット(PJ)などを
交換して試走してまた交換して...の繰り返し。

で、ある程度セッティングしてたんだけど
ちょっと行き詰まりまして...ase2
高岡にあるカスタムショップの赤兎馬

DYNOJETでパワーチェック&空燃費を測定してもらうことに。

準備中、ドキドキyellow18
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=326914-1273415124-320-320"></script>

測定中。さてさて結果は...


こんな感じ。
で、説明聞いてるとかなぁ~り方向性が
ずれていることが発覚exclamation2exclamation2exclamation2
加速ャ塔vが効いているせいでグダグダな結果になってるんですよねぇ。
んで、グラフ見ると全体的にガスが超薄めということらしく、
ブン回すとブローしてもおかしくないとか言われ軽く
凹みましたわぁyellow15


で、明けて翌日の今日早速再セッティングに。
まずは工場出荷時の状態に

MJNのニードルも4段目立ったのを3段目に。

セッティングを出すのに苦労した加速ャ塔vを完全に
停止させる為に吐き出し量を決めるネジを長いのに替えて
目一杯締め込み機能を停止させる。

パッと見はわかんねぇっすyellow11
んで、数度に渡るセッティングの結果
MJ:152.5
PJ:27.5
MJN:C-3段目
PAJ:120
PS:1.75回転戻し

という感じで終了~
次の週末にはもう一度DYNOJETで再測定してみます。

でも体感的にまだスロー系が薄い気がするなぁ...yellow8


あ、それと並行して


オフ車のXLRのフロートチャンバ近辺のガスケットの交換も
しちゃいました。
以前から燃費悪いなぁと思っていたらO-リング逝っちゃって
ガソリンがダダ漏れ状態だったので...yellow22
これでバッチリですわぁyellow24


お試しあれ

2010-05-05 23:00:00 | Sweet
道の駅めるへんおやべに行ってきました。
ちょっと気になるブツの検証にねyellow19


温玉ソフトっすsymbol7醤油ソースor味噌ソースの
好きな方をかけて頂くそうな。

おいらは醤油ソースyellow18
きっちり中には温玉exclamation2exclamation2
味ですが...意外とおいらはアリでしたわぁyellow25


他にも薔薇の香りのするローズソフトなんてのも...えぇ、こちらも完食ですがなにかquestion2yellow14