yo-ta@のほほん日記

日々の徒然なる出来事を発信してます

アップデート?

2024-04-13 21:58:00 | 農業
昨年父の逝去の前後で2台あった草刈機がどちらも逝ってしまって(当時はホント呪いかと...😅)農繁期に入る前に新しいのを購入しました。

最初マキタを...とも思ったけど何年か前にエンジン部門からは撤退したので却下。
なので、HONDAの4スト草刈り機をネットでポチリ🫵🏻🫵🏻🫵🏻と。
んで、本日届きました。


開封してみた

早速出して組み立ててみる

と言ってもハンドルを取り付けるだけだったりする😅



以前のと比較
ハンドル部分は振動対策が施されて進化してるなぁ~って感じ🤔
排気量も31cc→35ccにupしてるけどあまり重量感を感じないなぁ😙
組み立て後、エンジンオイルは入っていたのでガソリンを入れて火を入れてみる。

静粛性も20年以上前のと比べて段違いに静か‼️(当たり前か😅)

振動もグリップ部に対策がされていて疲労はかなり軽減されそう

とりあえずチップソーより紐タイプのヘッドを使うので、そのタイプを取り付けて早速明日作業してみようかな😀








最新の画像もっと見る

コメントを投稿