yo-ta@のほほん日記

日々の徒然なる出来事を発信してます

クラッチリリースASSY交換

2007-06-16 12:10:16 | motor cycle
強化クラッチの入っているおいらのニンジャ。
クラッチを軽くするクラッチリリースASSYとしてZZR1400用のがボルトオンで付くとのことで早速注文niko
モノは先週届いていたのだが、なかなか取り付ける時間が無かったんだけど昨日ようやく装着。

んで、早速試走symbol5symbol5symbol5
渋滞の街中クラッチを何度かニギニギ...んbikkuri軽いyellow16
劇的にって程じゃあないけど確かに軽くなっているわぁsymbol7

マスターシリンダーを変えるのもいいけど高額(\20,000~やし)なんで、これの方が\5,600くらいと低コストで効果が出るんでいいかも~symbol3

ちなみにピストン径を測ってみたら
ノーマル33.7mm、ZZR1400用35.8mmでその差2.1mmでしたぁpeace



Rainy Run

2007-06-09 18:41:36 | Run日記
天気はrainpikaなのだが今日は午後からRun友達との練習会symbol7

13:00過ぎた頃に徐々に集まり今回の参加者は
♂7人♀1人の計7人でのrun練習でした。

ウォームアップ時から既にrainpikaが...ase
まぁそれでもめげずにスタートですgoo
以前に一人で試走した時はかな~りの晴れだったせいか
10kmが14~5kmにも感じたんだけど今回は楽~symbol7
なんかあっという間に1周が過ぎちゃいました。

ここで10kmのみの参加の3人が先に終了symbol5symbol5
残る♂5人で2周目突入goo

が、ここで雨や雷もメッチャ激しくなる~hekomi

絶対このメンバーの中に雨雨男がおるわ~aseyellow22
  

パワーチェック

2007-06-05 18:24:55 | motor cycle
以前からバイクの馬力や空燃費を測りたいと思っていたのだが、ようやく行ってきましたよん。
昼から滑川のアクアプランニングへダッシュsymbol5symbol5
ダイノジェットでパワーチェック

んで、出てきた数値を見てみると
馬力がMAXで122.O、トルクがMAXで9.9
空燃費を見てみると7000回転から上はメッチャ濃い数値がase
グラフからまだ、#10くらいdownてもいいとのこと。


早速家に帰り、ソッコーMJの交換っす
測定時のMJの番手が#157.5PAJ#115なのだが、まずはMJ#157.5#145.0にサイズダウンdown

交換後早速、テスト走行にR359へ一度頼成の森まで行ってからそこでUターンして加速チェック!!

うわーーーっ!!

全然違うーーっ!!ase2
すっげぇ加速!!

おっかねぇ~~ase2
何か相当手に負えない感がぁ~hekomi
前にも増してスピードメーターがタコメーターのように動くわ...ase