松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

闘魂日誌

2009-04-02 22:41:42 | Weblog
7:40 運送便の荷降ろし。



9:00 顧客訪問
床用塗料の塗装仕様説明
床用塗料の設計単価説明及び設定
  


11:00 着信電話対応
色違い処理→ケイゴ対応
見積り提出
塗料品種説明



12;00 店番
ケイスケより着信アリ。
無視しようと思うが仕返しがありそうなのでリダイヤル。
ベラベラ世間話を聞かされた上に「用事がないなら切りますよ!」とノタマイやがる。おまえがかけてきたんやっちゅうねん!!
   


*(まとめてで悪いけど)先週の田中工事も昨日のぐんちゃんも今日のケイスケ&リュウも昼ごはんに誘ってくれてありがと。
でもごめんよ!今は諸事情で昼間に出れないんだ。わりい!



13:20 神東塗料来社
僕の問い合わせに対するメーカー回答を得た。(即顧客へと返答済み。)顧客訪問を持ちかけられたが、僕の時間が取れないので再度来週来てもらうことにする。



14:20 歯医者
今日は16:00を過ぎると言われたので「なんとか15:50までに!!」と懇願し笑われる羽目に・・
でもしっかり15:47に終えていただく。急がせてすみません!


16:00 第1回小規模企業商工振興委員会
商工会議所2階特別会議室にて今期初の委員会。
駐車場に手間取り3分前に2階に上がるとワイズのY先輩がソファに座られていた。
速攻で「なんの悪いことをしたんですか?」と聞き殴られる。
会議室では事務局席の隣だったのでお茶のソムリエであるN先輩の横がいい!と駄々をこねたら岩崎さんが融通を利かせてくれた。岩崎さんありがとうございます。



今回の議題は21年度の活動についてである。
現状を踏まえてなのか、主として経営改善普及事業や各種共済制度推進に関するものが多かった。また日本政策金融公庫の業務役である広末氏が来られて融資についての説明もなされた。
あんまり細かくは書かないけど、開業資金調達や運転資金準備などでお困りの際は商工会議所を訪ねるとよい。
思ったよりもずっといろんな制度があるぞ!



17:15 帰社
残務処理をしてから閉店。
従業員さんが帰った途端に電話が鳴り、一人で残業。
結局、配達もしなくっちゃならなかった。
こういう時の専務はつらい。



18:40 空腹でたまらず夕食前の間食。



19:00 間食した途端に夕食。
その後風呂に入ってTVを眺めたりもする。
ちょっと疲れていたのか、そのまま寝てしまう。



21:00 目が覚めて速攻で間食。食べてばかりを反省。



21;30 事務所に戻って残業開始。
だんだん飽きてきたのでこうやってブログを書き現在に至る。



充実はしていると思うがちょっと余裕がない。
ボーリングなど気分転換でストレス発散したり、無茶振りで乗り切るのも限界が来てるのかもしれない。
もうそろそろ手を打つしかないかも。。



仕方ねえ!
商工会議所なりハローワークなりに行ってパート募集の相談でもするかな、うん!





*あっ、でも明日は9:30からずっと打ち合わせが入ってる。。。
髪の毛も伸び放題で切りたいしなあ・・・・





Pリーグ ~正義は勝つ 編~

2009-04-02 07:41:45 | Weblog
昨日は大巨人とトリモツとでPリーグの日。
仕事を終えてから喫茶MATUMURAに集合である。



まずはトリモツが到着。だけど何か困っている様子。
「よお、おつかれ~!」
「おつかれさまっす!ですみません。。」
「どしたの?」
「実は持病の薬を持ってくるのを忘れました。。」
「んじゃ迎えにいくから家で待っとき。」
「いいですか!申し訳ないっす!」

ということでエンドーと一緒にトリモツを迎えにいくことになるが、足くさ病で困っているんだから仕方あるまい。
トリモツよ!消臭力でも塗ってジャスミンのかほりを放つがよい!
   


小嶺に到着。
いつものように3プラス無料券1での4ゲーム勝負をセレクトする。
マイシューズをびしっ!と決め、曲がるボールを選ぶ。
そしていざスタート!



第1ゲームは練習である。
だれが何と言っても練習である。
だのにいきなり大巨人がターキーを決めやがる!!!
  


あいかわらず無駄な体力と身長の大巨人エンドーである。
まったくムダだらけである。
トリモツのコンパクト設計とは大違いである。
   


でも身長はムダではないかもしれない。
もしかすると手を伸ばせばピンに届いているのかもしれないのだから!



で、ここはドベであったが練習だからいいのっ。



第2ゲームはジュースを賭けてのバトル。
ここは先輩としておごってあげた。
つまりわざと負けてあげたのだ。
そうと言ったらそうなのっ!!!
  


第3ゲームはトリモツのヤロウが「んじゃドベはいちばん甘いコーヒー一気ですよ!」と超ヤなバツゲームを思いつきやがった。
僕は甘いコーヒーほどまずいものはないと思っているのに!である。



ふと2人を見るとニヤニヤしてやがる。
どう考えても「どうやら松村さんの一気が見れそうだな!」と思ってやがる。
てめえら!そこになおりやがれ!!ってな感じで勝負開始。



すると第8フレで巨・臭とも102、僕が96の接戦となる。しかも第9フレームで3人ともストライクが出た。
超大接戦の中、臭がもう一丁ストライクのダブルで一歩前進して終了。もうヤツの負けはあるまい。ここで僕もストライク!ダブルを決めて終了。さあ、エンドーに超プレッシャーがかかる。



重圧に押しつぶされたヤツのボールは第1ピンをはずした。
よしもらったと思った瞬間、冗談のように後ろからピンが倒れこんできた。
気がつけばヤツまでストライクのダブル・・・



結局8フレの6ピン差が響いてドベとなっちまった。
本来ならここで甘いコーヒーの一気であろうが、僕の理路整然とした理由により2人とも納得の上で一気は第4ゲームで行うことになった。
  


納得の上ではあるが巨・臭ともに苦笑いを浮かべていた。
まあ気にすることはない。
むしろ自販機で靴を借りれないほどバカデカイ足のサイズに苦笑いを浮かべるがよい。



そしてラストの第4ゲーム。
結局3回ともドベだし流れは悪い。
ヤツラはきっと僕が負けると決めつけている節があり、どうみても先輩を立てる気はない。いくら言い訳をしても今度負けたら超甘いコーヒー一気は免れないだろう。
いっそうニヤニヤしているツラを見ながら僕は思った。


「とうとう俺を怒らせたようだな!」



怒りの第4ゲームがスタート。
マジモードの僕にはピンが止まって見える。(みんなそうかもしれない。)



本気の僕が第2・3・4フレで連続ストライク!ターキーGET!
第6・7フレで連荘!ダブルを決めた!!!
もうこのあたりからガリバー旅行記も3匹の仔豚も知ったことではない。
完璧な独走態勢である。
   


気がつけば189点でフィニッシュ!
10フレでスペアが取れてたら夢の200点もアリだったという超ハイスコアーだ!!!
ちなみに2人はマヌケなスコアでボロボロ。
つまり・・僕が優勝であった!!!

うれしい!

うれしい!!

超うれしい!!!!



こうやって悪は滅び、正義は勝つことになった。
まあ、僕にタタカイを挑むなんて100万年と1ヶ月早かったようだな、諸君!
あ~っ!超きもちいい~~~~~~!!!!