のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

クロサギ<第11話・最終回>

2006年06月23日 | ドラマ感想
よっ! 桂木さん

ぜーんぶゲームだったのね。
やられました。

48分くらいまではドキドキで、黒崎(山下智久)は復讐を遂げないでおしまい?
氷柱(堀北真希)はずっと待ち続けるの?
とか思ってたら、最後にぜーんぶひっくり返されました。

シャバに出たら3億円~by杉田かおるで、

そうだよ、このドラマは詐欺だったんだ!と思いました。

桂木(山崎努)さんが仕組んだ物語に、
視聴者と神志名(哀川翔)はまんまとハメラレテいたのかも。。。
氷柱の思いが桂木さんを動かして「ゲーム」の結末が黒崎釈放になったのでしょうね。

でもこの結末じゃなかったら、ゆかりてめぇーふざけんな!って思ったままだったよ(笑)

しかし、早瀬さん(奥貫薫)と桂木の関係がちょっと謎をのこしたままというか消化不良だよね。

ずっとこだわってた漬物の隠し味は、スーパーで売ってる漬物の素だったというオチは、詐欺師業界のドン桂木も早瀬さん父にはいっぱい食わされた!ってことだね。

でも桂木さんも負けちゃいなかった。心臓が調子悪いのは演技でした!医者をもだましてたのね。さすが桂木さん。「ほんと人間って面白いよ。」あの表情が山崎さんらしいすごい演技です。

氷柱と黒崎の関係は一歩前進だよね。
黒崎が自ら氷柱に電話して猫を頼むということ、「吉川氷柱さん」と初めて呼んだこと。
黒崎はようやく「人を信じる」ということができましたね。

いつかぜったいあなたを捕えるから!

ゆかり同様まだまだあきらめない!ということですね。

黒崎と氷柱は最終回でようやく自然に向き合えたんじゃないのかな。
「逮捕」という究極の状態で、氷柱の「あなたはひとりじゃない」という言葉が本当に身にしみたと思いますよ。
だから最後にあの花火のときのように笑顔で向き合えたのでしょう。

御木本をまだ追いつめていないということは、クロサギⅡを予感させますね。
楽しみです

さてさて、次はいよいよ「タイヨウのうた」ですね。次のクールの本命です。
原作読まなくては。では、7月もみなさまよろしくお願いします。

人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (cute)
2006-06-24 08:32:33
のぶひささんは理解していてすごいです

私はさっぱり意味が分からなかったのですが。。。

何故桂木さんは、心臓が悪い振りをしたのでしょうか?

だって緑の物体吐いていたじゃないですか。

あれも演技だったのならすごいですね
返信する
>cuteさん♪ (のぶひさ)
2006-06-24 14:06:36
こんにちは。

桂木さんが体調悪いふりをしていたのは謎のままですね。ピンピンしてると黒崎にやられると思ってわざと心臓が悪いふりをしていたのかも。

わざわざ口から漬物のきゅうりを吐き出して、倒れたふりをしてまで・・・。

続編がありそうな気配なので楽しみです
返信する
こんにちは~ (ルル)
2006-06-24 16:03:23
こんにちは!



そうそう、桂木と早瀬の事は何だったのでしょう?(笑)

私など、親子だろうとか、色々と無い頭を捻ったのに~。



桂木のおっさんに騙されましたね(笑)

山崎さん、さすがベテランですが。



ところで、7月期はたくさん見れませんが

「タイヨウのうた」は視聴すると思います。



また、よろしくお願いします!

返信する
こんにちは~! (アンナ)
2006-06-24 16:27:51
のぶひささん こんにちは!



いつもTB飛ばしっぱなしのアンナです(汗)

平日はなかなかコメントが出来ないけど

週末はゆっくり出きるから好き。



中途半端でしたね~終わりじゃない終わり。

次に繋げたかったからか、繋げないと収拾つかなく

なったのか。。?(笑)



そうそうタイヨウのうた、私すごく楽しみなんです。

個人的に主役二人が好きだし、私も本命です!

またまた宜しくお願いしますね♪
返信する
>ルルさん♪ (のぶひさ)
2006-06-24 19:41:44
こんにちは!

桂木さんにやられましたね~。もしかして主役は桂木さんだったのかも!?

「タイヨウのうた」は期待大ですよね。またよろしくお願いしまーす。

返信する
>アンナさん♪ (のぶひさ)
2006-06-24 19:46:26
こんにちは!いつもTBありがとうございます

私も週末はコメント&TBの日々です。



>繋げないと収拾つかなくなったのか。。?(笑)



そうかもしれませんね~。第10話で伏線はりすぎですよね。原作もまだ完結していないようですし。



タイヨウのうた楽しみですよね。沢尻さんと山田くんは大好きなので早く観たいです。

ではでは、7月もよろしくお願いします。
返信する
おっしゃる通り!v(o ̄∇ ̄o)♪ (まこ)
2006-06-25 17:31:30
まんまと桂木に騙されましたわ~!

漬物のオチにもびっくりそれも余命いくばくもないかと思うからこそ、漬物の味を追求してるのかと思いきや・・・(笑)

でも、一番したたかだったのは、それを知ってて黙ってた早瀬?
返信する
>まこさん♪ (のぶひさ)
2006-06-25 19:20:17
こんにちは。

そっかー!早瀬さんがさっさと漬物のことを言えばよかったんですよねー。

詐欺師よりも早瀬さんのほうが一枚上手でしたね。さすが美人は違うなぁ~。

では、では
返信する
こんばんは! (まりりん)
2006-06-25 23:06:08
のぶひささん、こんばんは!



>そうだよ、このドラマは詐欺だったんだ!と思いました。

なるほどね~~。最後まで騙して騙して てことですか。そういえばこのドラマのキャッチコピーて、「騙されたつもりで1度見てくれ」かなんかそういうのでしたもんね。ここに既にこのドラマの主義が出てますわね(笑)



>心臓が調子悪いのは演技でした!

これほんとにそうだったんですか?ほんとに~~??だとしたら一体何の目的でやってたんでしょうねえ?別に元気でも何も困りはしないと思うんだけど・・・ 早瀬との関係もまだまだ謎のままだし、やっぱり続編でスッキリさせていただきたいですね。



このドラマも最後までありがとうございました~。

またよろしくです~!
返信する
>まりりんさん♪ (のぶひさ)
2006-06-26 11:14:51
こんにちは!

このドラマの主役は桂木さんかもって思いました。

倒れて口からきゅうりを出してたのも詐欺!?だったのでしょうか?(笑)



桂木さんが心臓の悪いというのが演技だとしたら、

どなたかが感想に書かれていたのですが、黒崎の同情をかうためかなと思います。



ピンピンしてたら、黒崎に復讐されるかもしれませんからね。「病気がちなお年寄り」だったら復讐は控えますよね、普通。黒崎自身も最後に「その心臓直しとけよ」って言ってましたし。

黒崎を油断させてコマにする手段だったのかもしれませんね。



では、来月もぜひぜひよろしくです!



返信する

コメントを投稿