のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

新パソコン納入

2005年04月20日 | 日記
勤務する研究室についに新型パソコンがやってきた。
金曜日に納入のはずがなぜか今日。事務所のお姉さんは「業者が間違えた」と言っていたが、いえいえ間違えたのは姉さんでしょー(笑)
しかも、「ネットワーク申請したいから、すぐにイーサネットアドレス調べといて」と。
勤務日でもないのに、たまたま通りかかっただけなのにセットアップするハメに。

開封するとHPの法人向けのマシンでした。
よって説明書も何もなし。「どうせわかるでしょ。勝手にやってくれ」という製品みたいだ。
モニター、マウス、キーボードをつなげる。まさかOSのインストールから?という嫌な予感もしたが、さすがHPだ、すでにインストール済みだった。

30分でセットアップ完了。ネットワーク接続に必要な情報をメモし、事務室のお姉さまのところへ報告。ついでにプリンター、スキャナーの設置も頼まれる。こちらはただの通行人なんですけど・・・(笑)

夜は市民運動の打合せ。新しいリーフレットを作ろう!ということで集まった。
「学校というものをもっと前面に出したらどうか。少年事件という言葉では、ほとんどの人たちには自分は関係ない、よその出来事と思ってしまって実感がわかないのではないか?」という私からの提案には、みなさんかなり耳を傾けてくれた。しかし、原稿の締め切りが明日!これから大幅な手直しの余裕はないということで見送りに。ちょっと残念だったけど、新たな方向性が見えたんじゃないかな。
閉館時間ギリギリまでの3時間の議論。とても充実してました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿