のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

穴あいてました

2010年10月24日 | Weblog
電話してて左耳が聞こえづらいので耳鼻科行ってきました。

鼓膜に穴あいた形跡がありました。

今は再生してうすーくなってるとのこと。

薄いんで詳しい検査はできず。


一年中花粉症で鼻がぐじゅぐじゅしてて耳抜きが悪いのかもしれないと。

聴力検査は電話する音域は異常なし。

ただ、ある音域は明らかに左耳は悪い。

一時的なものなのか、聴力が落ちていく前兆なのかはまだわからないとのこと。

聴力が落ちている前兆なら治療は急いだほうがいいと。

しばらく通院が続きそう。

毎月の医療費は増える一方。

まいるね。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (jester)
2010-10-30 21:08:13
あら~~ かわいそうに!
ひどくならないことを祈ってます。

でもそういう私も、長年の無謀なダイビングで無理矢理耳抜きを重ねた結果、どうも聴力が落ちてる気がします。

電車の中で話されると聞き取りにくくて、笑ってごまかす日々。
返信する
>jesterさん♪ (のぶひさ)
2010-10-31 16:30:39
こんにちは。
金曜日に再び耳鼻科に行ってきました。
鼓膜はちょっと赤いものの治ってました
聞こえないととりあえず笑ってごまかしますよね。聞こえないんで笑うしかないっすからね。
返信する

コメントを投稿