のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

リスニングトラブルで文科相謝罪

2006年01月23日 | 専門科目
大学入試センターの部長さんは故障が想定よりも多かったと嘆くだけで、ぜんぜん謝罪がなかったけれど、さすがに文部科学省は自体を重く受け止めているようで、大臣は一応謝罪したそうです。

故障率高すぎだよね。

謝罪はしたけれど、再試験もするし次年度もこのまま続行だそうです。

再試験するから受験生には問題ないと本当に思ってるのかい?

これから土曜の再試験までリスニングで頭はいっぱいのはずだよ、本人は。
下手すると現役は期末テストも始まるぞ。

それに自己採点が確定しない!というのは出願校が決定しないということ。

不良品ICプレーヤーに当たってしまって、試験監督の判断ミスにやられた受験生は一週間もの間さ、半殺し状態になってしまうよね。

今度の土曜に再試験するからいいでしょってことで済む問題じゃないと思うよ。
公的機関として国立大学の一次試験を独占しているのだから責任は相当思いと思う。
子ども相手だからってなめんなよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センター・・・ (jester)
2006-01-23 20:43:46
初年度で50万人受けたうちの400個だったら許容範囲かな、と私は思ってたのですけれど、あれって表面に出てこない故障も多かったみたいですね。(高校よりの情報です)



来年が危ぶまれる感じ・・・・

家族Bが持って帰ってきたの、うちで聞いてみたら聞けたんですが、これも問題あるみたいです。(再度聞けちゃいけないらしい)



どこが作ったかが出てこないのは、問題の漏洩なんかのリスクを減らすためだってことですよ。



ところで、私のブログにこちらのリンクをはらさせていただいてよろしいでしょうか~♪
返信する
大歓迎 (のぶひさ)
2006-01-23 22:15:14
jesterさん、こんばんは。

家族Bさんのはもう一度聞けちゃったんですね・・・。

「一度しか聞けない使い捨てタイプなんだよ」って私は予備校にいるときは高校生に説明していたのですが(笑)

でも試験のときちゃんと聞こえてよかったですね。



それにしてもエコがテーマの時代に使い捨てとは許せん



リンクの件ですがもちろん大歓迎ですよー。こちらも貼らせて頂いてよろしいですか?
返信する
早速 (jester)
2006-01-24 16:04:16
早速ブックマークに入れさせていただきました。

わ~~私のも入れてくださるのですか~

嬉しいです♪
返信する
こちらも (のぶひさ)
2006-01-24 19:17:26
>jesterさん

こちらもブックマークに入れさせていただきました~♪
返信する

コメントを投稿