のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

また合わない

2005年04月23日 | 日記
届いたコンタクトの度が会わない。なんてことだ、無くしたものと同じはずなのに・・・。
パソコンの画面を見るのがツライほど合わない。
午前中に眼科へ行ったら、「院長かぜのため、午後から」と。
あらら・・・。
午後は15時から17時という短縮。
なんと0.6しか見えない。どおりで画面が見にくいはずだ。この前まで1.2だったのに。同じレンズでなぜ?
先生も困らせてしまった(かぜでつらい時に本当にスイマセン)。1週間で急激な視力低下?なんか病気?エンスイカクマクエン?
メーカーにも電話する。なにやら難しそうな会話だ。
なんだかんだ診察室を1時間も占領。きょうは2時間しか診療しないのに・・・。コンタクトがトラブルといつもこうなる。もう9年もこんな調子だ。これでもここ1年くらいは調子がいいほうだ。それまでは2、3ヶ月ごとに眼のカーブが変わってレンズ交換だった。いつ痛くなるか毎日ビクビクしていた。
これもすぐに引っ越す決断ができない理由の一つだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿