のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

アテンションプリーズ<第11話・最終回>

2006年06月27日 | ドラマ感想
みんな合格おめでとうでした。

OJT最終日、搭乗したときからいかにも倒れそうなじいさん。
お約束のように弥生父とトラブルのようになり、トイレへ。
そこで意識を失いました。

三神教官、カオル先輩、弥生(相武紗季)、美咲(上戸彩)でAEDや人工呼吸。
無事蘇生!
訓練のようにうまくいきました。
でも意外にも美咲はこの先うまくやっていけるのか心配なようです。
飛行機はみんなで飛ばしているんだ、仲間がいつもいるんだということを三神教官に指摘されます。
仲間がいることを忘れてはいけませんよね。

カラス(小泉孝太郎)も副操縦士に昇格。
今度は関山ちゃん(大塚ちひろ)にアタック!?
お父様が機長さんだと知ったらどうするんでしょうね(笑)

弥生ちゃんはやっぱり
なんであんなにいい子をふるんだぁ翔太ぁ!!!
しかも勇気を出して女の子のほうからコクってるのに、あっさりと。。。
わかっちゃいたけど、かわいそーーー!!!

通勤時も退勤時も美咲のところに表れる翔太(錦戸亮)。
偶然じゃなくて狙ってるね(笑)
ふたりの関係は大きく進展したわけではないけれど、お互い信頼しあってるので
いい雰囲気ですね。告白は不要かも。

桜田さんはボーリング再挑戦を三神教官に申し込みました。
これはぜったいうまくいきますね。
元エースパイロットと1992年ミス5月でしかもMKギャルズ。
最強のカップルです。

んで、ちーちゃんはCAでした!
んなアホな。
相方はパイロット。これもありえねー。

なんだか楽しい終わり方でした。ちゃんちゃん

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (くう)
2006-06-27 23:42:47
ホント、すっきりしたラストで良かったです。

このドラマが始まった時は、とても見続けられないかも。。。

と思いましたが、頑張ったおかげで今日の日を迎える事ができました(; ;)

成長物語として、充分でしたね。翔太とも良い雰囲気で終わり、

無理にくっつけなかったのは良かったです。
返信する
終わった~ (まこ)
2006-06-28 13:51:50
不覚にも最終回は感動の嵐でした(笑)。

ある程度、この展開は予想出来てたものの、何だかわが子が巣立つような思いで三神組全員合格がうれしかったですわ~

ふられてもけして他人を恨む事無い弥生ちゃん!なんて素直・・・ゆかり@【クロサギ】には是非見習ってほしいですわ~!
返信する
コメントありがとうございます! (のぶひさ)
2006-06-28 21:05:44
>くうさん♪



最初のころは美咲を見るたびに本当にイライラさせられましたが、驚くほど成長しましたね。

翔太との恋愛ドラマにしなかったのもさわやかで自然な雰囲気でとてもよかったです。

では、7月期もよろしくお願いしまーす。





>まこさん♪

三神組は初めのころこそ美咲VS沙織であまりいい雰囲気ではありませんでしたが、いつの間にか団結力のあるクラスになりました。

美咲だけではなくクラス全体の成長も描いていたのですね。全員合格おめでとう!です。



ゆかりとは大違いの弥生ちゃんは好印象でしたねー。

お父さんに肉団子を作ってあげるというのもさらに高感度UPです。

では、7月もまたよろしくお願いしまーす。



返信する
こんばんは。 (さと)
2006-06-28 23:33:21
終わりましたね~。

今回はアフロ男の出現もそれほど違和感なく見れました。

それより美咲の成長ぶりに感動してしまいました。



弥生ちゃん、涙。でしたね。

ヤッパリって感じはありますが、

翔太の「ゴメン」の言葉だけで、

「好きな人が・・・」の言葉が無かったのが救いです。

涙の後はスッキリして弥生チャン明日もガンバロ~。
返信する
>さとちゃんさん♪ (のぶひさ)
2006-06-29 20:12:36
こんばんは!

終わってしまいましたねー。

あんなにイライラさせられた美咲も立派に成長し、いざ終わってみるとさみしいですね。



弥生ちゃんはみなさんの予想どおり

翔太がはっきりと美咲への想いを口にしなかったのは救いでしたよね。



では、7月期もよろしくお願いしまーす。
返信する

コメントを投稿