こころ煌くとき[CARPE DIEM」

日々心の煌く時,写真を通して公開していきます。

味の思い出パート1

2011年09月05日 07時47分40秒 | 山旅
Misty / 阿川泰子












今回の山旅は

エクアドルの味を

堪能することが出来た

海外に行くと

楽しみの一つは

料理

山登りを目的に来ていることから

頂に立つための

体調管理は

自ずと神経質にならざるをえない

だから暴飲暴食は

許されない

そんな中

素材を生かした

薄めの味付けは

身体に優しく

負担のないものだった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいち)
2011-09-05 09:35:35
こんにちは♪

どのお料理もおいしそうですね。
一番上のお料理は中に何か包まれているのでしょうか?
素材を活かした薄めの味付けなのですね(^∀^)
返信する
東北の旅 (きのこ)
2011-09-05 16:35:29
ロボタンさん、こんにちは
コメント、ありがとうございました。
自分の方はちょっとほったらかしですが、こちらにコメントだけしに参りました

9月に東北を旅されるということで
オススメは本当にたくさんあるんですが。
1泊や2泊だと、その良さが分かりづらいかもしれないけど、ロボタンさんのように10日もいらっしゃるなら、きっと満喫できることと思います。

蔵王の方には行かれますか?蔵王温泉大露天風呂が有名ですが、蔵王開拓温泉もオススメです。観光客より、地元のひとぞ知る山小屋みたいな温泉ですが、赤銅色の湯と「開拓」という名の通り男性的な佇まい、ロボタンさんも気に入るような気がします。サービスで温泉玉子ついてきます。

宮城県白石市福岡八宮字不忘308-6
TEL 0224-24-8814
入浴 9:00~19:00(冬季~16:00) 1,000円
無休

宮城には他にも、鳴子温泉、作並温泉、秋保温泉などいい湯がたくさんあります。

福島は大好きです。晴れていれば吾妻小富士が綺麗です。駐車場からすぐに御釜に登れます。
とおくない場所にある「アンナガーデン」に素敵な雑貨屋さんが並んでいます。お土産をどうぞ。

山形は山寺がいいです。一段一段登るごとに煩悩が消滅すると言われています。私のブログにも記事あります。
岩手は平泉が世界遺産になって湧いています。

紹介しきれません。
また思いついたら書きにきます。
こんなサイトもあります。
http://event.yahoo.co.jp/tohokukanko/spot/index.html
返信する

コメントを投稿