nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

板橋区見次公園と北区赤羽自然観察公園

2022-04-12 20:36:27 | 東京
今日は気温も高く、風も穏やかで絶好の行楽日和。
特に当てもなかったけど、都内に向けて自転車を走らせてみました。
戸田橋を渡り、高島平を横切って、板橋区内をぐるぐる・・・
坂が多いのが難点ですが、蓮根、西台、若木、中台、前野町と走り
昨年も寄った 見次公園 で一休み。
自然の湧水でできた広い池を中心に、木々やお花が美しい公園です。



昨年は藻が多く真緑色をしていた池でしたが
今回は少しきれいになっていました。



クリスマスローズの花壇がきれいでした。



気持ちの良いお散歩コース



その後福寿通りを走って、北区の 赤羽自然観察公園 へ。



元自衛隊十条駐屯地として使用されていた土地に整備され
自然の地形を生かした高低差のある広い公園です。



長い距離を走った後で、結構疲れていたので
今日は公園の一番高い部分だけ歩いてきました。

 

自然の中に、子供の遊具や大人の健康遊具もあり
老若男女楽しめます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の寄せ植え | トップ | 大好きアメーラトマト! »
最新の画像もっと見る

東京」カテゴリの最新記事