nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

Ciappuccino(チャプチーノ) ウーピーパイ

2013-12-22 22:29:42 | スイーツ・フルーツ
今日は、天皇杯の準々決勝4試合が行われ(レッズはとっくに蚊帳の外ですが)
すべての試合が延長戦に持ち込まれると言う、実に白熱した展開で
横浜、鳥栖、広島、F東京の4チームが、29日の準決勝にコマを進めました。

娘の応援するフロンターレは鳥栖に敗れて残念な結果となり、本日をもってシーズンを終了。
試合会場が鳥栖だったため、仲間とともに川崎のスポーツパブでテレビ観戦をした娘が
帰りにラゾーナ川崎内の Ciappuccino(チャプチーノ) で、ウーピーパイをお土産に買ってきてくれました。
ウーピーパイって、アーミッシュから生まれたスイーツなんだそうですね。





今夜は娘と二人の夕食だったので、夫と息子の分は置いておいて
食後に2種類をシェアしていただきました。

 

左 クリスマススワール クリームチーズとココアの風味
右 スマイリーレモン クリームチーズとレモンの風味

見た目がポップで華やかで、結構ボリューミーでしっかりと甘く
いかにもアメリカンスイーツと言った感じの味わい。
おいしいけどあまり量は食べられない・・・そんな感想です。
ちなみに残る2つは、塩バターキャラメルマッキアートとストロベリーミルクシェイクです。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスティ ローダー マイクロ... | トップ | 映画 武士の献立 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロンより大きい? (kobby)
2013-12-23 10:36:51
ウーピーパイは初めて聞きました。ブログの写真だと大きさがわからないのですが、野ばらさんが「ボリューミー」とおっしゃるところから想像すると、形は似ているマカロンとは比べ物にならない大きさと考えてよろしいでしょうか?

娘さんが見ていた、鳥栖対川崎はテレビで見ていました。鳥栖はしぶといチームで、カウンターで相手より一人多く走ればいいという場面には強いですね。財政的に豊かなチームではないので、ACLとなるとサポート体制を確立できるかわかりませんが、一時は消滅の危機にあったチームが頑張っているのはサッカーの面白さですね。
返信する
kobbyさん (野ばら)
2013-12-23 21:52:33
kobbyさん、こんばんは。
ウーピーパイはマカロンに雰囲気は似ていますが、マカロンよりかなり大きいサイズです。
周りはケーキとクッキーの中間ぐらいの硬さの焼き菓子で、クリームがたっぷり入っていました。

フロンターレ、けが人が5人も出てしまい、かなりの急造チームだったようです。
その上鳥栖には相性が悪いようで、昨日を含めて今シーズンは一度も勝てなかったんだそうです。
マリノスと広島が残っているので、おこぼれでセレッソがACLに行く可能性もありますが
豊田のいる鳥栖が出場すると、意外に面白いかも知れませんね。
返信する

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事