nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

京都 宝堂 ~KARASUMA~

2022-12-10 20:36:01 | そとごはん
2日目の夕飯、候補に挙げていたお店に予約が出来ないというアクシデントがあり
雨が降っていたので、ホテルから徒歩で行ける範囲で探し出したお店 宝堂 に電話をしたら
大丈夫とのことで、夕飯難民にならずに済みました。
京町屋をリフォームした、レトロモダンな居酒屋さんです。





牛筋煮込みとやみつきアボカド
九条ネギたっぷりでまさにやみつき



振りかけられたフライドオニオンの口当たりが心地よい、ポテトサラダ



だし巻き卵
甘さ控えめだしたっぷりの関西風



なすと生麩の揚げ浸し
だしの味がめちゃくちゃおいしくて飲み干してしまいました。



名物ハラミ焼
味変が楽しくて、ゴージャス!



海鮮ユッケ
ぶつ切りのお刺身がコリコリでたれがおいしい
こちらも九条ネギが良い仕事をしてくれていました。

個性的なメニューはどれもおいしく、お値段も控えめ
これだけで二人、お腹いっぱいになりました。
店員さんがみなさん元気で接客が気持ちよく、居心地最高
土地勘のない場所で苦し紛れで探し出したお店でしたが、大当たり、素敵なお店でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅 蓮華王院 三十三間堂 | トップ | 京都旅 平等院鳳凰堂 »
最新の画像もっと見る

そとごはん」カテゴリの最新記事