nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ボンヌ・ママン アプリコットコンポート

2005-11-09 16:49:45 | その他(フード編)

いつも、おいしいものを色々と教えてくださるぽんこさんのご推奨品。
 『ボンヌ・ママン アプリコットコンポート』 です。
おいしいのだけれど、置いているところが限定されているという幻の?品だそうで
池袋の西武にあると聞いて探すも、一度目は失敗。
翌週、ぽんこさんが買ってきて下さって
先週再度捜索して、ようやく自分でも在りかを発見し
嬉しくて、ピーチとチェリーも買ってきました。

材料が純粋にフルーツとお砂糖だけで、ゼラチンやら水あめやらは使われていない
ジャムとフルーツソースの中間くらいのさらさら加減です。
まだ、アプリコットしか頂いていませんが
甘さ控えめで固形部分も残されていて、素材の味がしっかり生きています。
390gの比較的大きな瓶詰めで、500円は結構買いかな?
  お薦めです。




                     こんな風にヨーグルトに添えていただくと、よりおいしさが引き立ちます。
                       今度、これを入れてお菓子を焼いてみたいなと思案中です。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコパージュ Ⅹ | トップ | 六本木ヒルズ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (かずぽん)
2005-11-09 18:12:44
おいしそう☆

あっ、今日もお邪魔します。

食いしん坊なので、すぐに食い付いてしまいました。

甘さで誤魔化さずに、素材の味が生きているのはいいですよね。確かに、ヨーグルトに合いそう♪

夕飯の前なので、お腹鳴ってしまいました。
返信する
St ダルフォーのジャム (Redia(れでぃあ))
2005-11-10 07:01:47
ふふふ・・私もこのジャムはうん十年前、若い時からのファンです。

中身?と言うよりギンガムチェックのビンの蓋が大好き!

でも、今は100%果実だけで砂糖を加えてないStダルフォーのジャムの方が好きかしら^^

イオンの中のKALDIとか駅構内にある成城石井と言うお店にありますよ。

今度 試してみて!
返信する
>かずぽん君 (野ばら)
2005-11-10 07:38:27
かずぽん、おはよう!

かずぽんは本当に甘いものが好きなんですね。

早く甘いものに詳しい女の子を捕まえて

一緒に甘味巡りしてください。

男の子だけだと、買うのも食べに入るのは恥ずかしいでしょうから。

頑張れ☆

返信する
>Rediaさん (野ばら)
2005-11-10 07:44:57
Rediaさん、おはようございます。

さすが、セレブな奥様のRediaさんだわ。

十数年前からご存知だったんですね。

私は比較的どこでも見かける

赤いチェックの蓋の方は知ってましたが

この黄緑のチェックは全然知りませんでした。

Stダルフォーのノンシュガーのジャムも知りません。

KALDIで最近コーヒーを買っているので

今度探してみますね。

こういうものは、見ただけでは冒険しないものなので教えていただいて嬉しい!

また色々教えてくださいね。
返信する
野ばらさん (mitten)
2005-11-10 08:14:27
おはようございます。

ボンヌママンのジャムは 瓶が可愛くて買いますが

この緑の蓋は私も初めてです。

アプリコットも大すきです。美味しそうですね。

サンダルフォーは大手スーパーならどこでも比較的置いてあるジャムですよ。

わたしも砂糖不使用に惹かれて 

常備しているジャムです。

こちらの瓶も可愛いのです。

返信する
画像 (mitten)
2005-11-10 08:36:39
サンダルフォーのジャム 記事にしました。

お暇がありましたら のぞいてみてくださいね。
返信する
可愛い! (AB子)
2005-11-10 09:10:48
可愛い=美味しそう!ってなりますよね。

私は、アプリコットジャムが大好きです。



この夏行った軽井沢で、買っておいて、先日作ったアップルパイにたっぷり塗りました。

返信する
>mittenさん (野ばら)
2005-11-10 09:31:13
mittenさん、おはようございます。

mitten家も御用達のノンシュガージャムと聞けば

是非食べてみたいものです。

お砂糖不使用でおいしいなんて身体にやさしいですね。

ジャムって自分で作る時でさえ、かなりのお砂糖を使ってしまうものですが

どんなお味なんだろう?

気になります。

後で、そちらに伺いますね。
返信する
>AB子さん (野ばら)
2005-11-10 09:34:23
AB子さん、おはようございます。

アプリコットのジャムおいしいですよね。

私は、生よりもジャムの方が好きかも。

アプリコットをたっぷり塗ったアップルパイですか~?

秋らしくていいですね。おいしそう。

私も作ってみたくなりました。
返信する
こんばんは! (ちこ)
2005-11-10 20:10:12
アプリコットジャム、良いですね~♪

今日はアプリコットジャムをたっぷり塗ったシュトーレンを焼きました。

美味しかったですよ~



ボンヌママンのピーチコンポートもとっても美味しそうです。

また召し上がったらお味を教えてくださいね。

返信する

その他(フード編)」カテゴリの最新記事