nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

タカノフルーツパーラー 池袋東武店 2022・6月

2022-06-08 21:36:07 | タカノフルーツパーラー
池袋といえば、埼玉県民が集まるメッカ(笑)
我が家もご多分に漏れず、かつては毎月のように、時には毎週のように出かけていました。
それがコロナ禍で都内に行く回数が減り、池袋も新宿も遠ざかり
思い起こせば、最後に出かけたのが2020年の11月、もう1年半以上も、池袋に降り立っていないことになります。
昨夜ふと、久しぶりに タカノフルーツパーラー に行ってみたいねという話になり
じゃ早速明日にでも!ということになり、本日出かけてきました。

ISPを横切って、ヤマダ電機(日本総本店池袋)をぐるっと回り
西武デパートのデパ地下を回り、上まで上って下りて
東武デパートに移動し タカノフルーツパーラー へ入店。
いつものように、大きなパフェを食べる気満々だったのですが
思いのほか涼しかったので、期間限定のセレクトランチにしてみました。
選べるサンドイッチと選べるパフェとドリンクのセットです。





フルーツのサンドウィッチと、えび・アボカドタルタルサンドを夫婦でシェア





パフェは私はフルーツパフェ
フルーツの種類もいっぱいで
フランボアーズとマンゴーのシャーベットもおいしく
小さいサイズでも大満足。





夫はマンゴーとパインのパフェ

この後東武の店内をくまなく回ってみたのですが、特に欲しいものもなく
久しぶりの池袋だったのに、結局何も買わずに帰宅。
少し前までは気になるものいっぱいだった私も、歳のせいでしょうか?
最近は物欲がなくなってしまったようです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤羽八幡神社・元郷氷川神社... | トップ | 日栄交通さんの生きくらげ »
最新の画像もっと見る

タカノフルーツパーラー」カテゴリの最新記事