nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

Afternoon Tea 目覚まし時計

2013-07-31 16:21:26 | インテリア・雑貨・ファッション
今年はめちゃくちゃ早い梅雨入り、めちゃくちゃ早い梅雨明け
7月初旬の連続猛暑、その後の戻り梅雨のような異常気象・・・と、異例ずくめの夏。
小さい子供がいなくなると夏休みという感覚もなくなり、日々暑いか過ごしやすいかという観点のみで生きている私ですが
気付けば、あっという間に7月の最終日になってしまいました。
明日から本当に8月??という半信半疑の気分ですが、8月は何とかお天気が持ち直してくれて
ほどほどに夏らしくて行楽のシーズンにふさわしい、安定した天候になってくれるといいなーと思います。

さて、目覚まし時計をずっと探していたのですが、たかが目ざましと言えどもあれこれ条件が多い我が家。
一日を気持ちよく始められるかのカギを握る目覚ましは、決しておろそかにできない生活アイテムです。
まず目覚まし音がけたたましくなくて、落ち着いたトーンの音であること!
私も夫も、目覚ましのタイマーが入るカチッという音程度で起きられるくらい目ざといので
音はなるべく静かなものが好みで、派手だったり大き過ぎたりすると気持ち悪くなります。
あとはデジタルであること!時刻の正確な電波時計であること!もちろん見た目も重視で出来ればレトロチックなもの!

で、そんな希望にかなり近い商品を アフタヌーンティー で見つけちゃいまして
しかもセール品の中に置いてあり、定価の52%オフで売られていたのでお買い上げです。
音量の大きさも調整でき、目覚まし音は10種類もの中から選べるので、鳥のさえずりのようなさわやかな音に設定。
見た目もレトロなラジオのようでかわいいし、大きさも手ごろ。
カレンダーや温度計も付いていて、いろいろ楽しめます。



目覚ましをセットしていない状態では、左下にカレンダーを表示



目覚ましをセットすると、そこにセット時間が表れます。
それだけでセットしたかどうかが分かるので、なかなか便利!

さて今夜はJリーグが再開し、レッズはアウェーですがジュビロとの対戦。
シーズンの折り返しの後半戦スタートです。
ここに来て2連敗してますからね(その前の引き分けも入れると3試合勝ててない、アーセナル戦も含めると4試合・・・)
内容よりもまず勝利、今日こそ勝ち点3をもぎ取ってホームに戻ってきてもらいたいです。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロゼベプラセンタモイスチュ... | トップ | レッズ、ロスタイムの勝ち越... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eva Lotta)
2013-07-31 22:05:05
かわいらしい色ですね。ピンクの目覚まし時計なんてなかなか見かけませんよ。
さすが、アフタヌーンティさん。
しかもお買い得品の中からのおたからゲット。
野ばらさんもお買い物上手ですね。
返信する
Eva Lottaさん (野ばら)
2013-08-01 11:23:02
Eva Lottaさん、おはようございます。
このサーモンピンク、めちゃくちゃかわいいでしょう。
値引き商品コーナーで、これが思いっきり私を呼んでくれていました。
お値段が定価だったら、全く目に止まらなかったんでしょうけどね(笑)
返信する

インテリア・雑貨・ファッション」カテゴリの最新記事