nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ACL2022 準決勝浦和レッズvs.全北現代モータースFC

2022-08-26 20:59:15 | サッカー
昨夜はACL2022 準決勝、浦和レッズvs.全北現代モータースFCの試合。
私たちは美園イオンで早めに食事を済ませ、気持ちを整えてキックオフ1時間以上前に入場しましたが
平日だというのにみなさん出足が早く、指定にも旗があふれ、気合のすごさを感じました。



北ゴール裏のコレオ、今回も素晴らしいです。
カップも上がりました。



前半11分、松尾がゴールを決めて先制
余裕さえ見られた滑り出しでしたが、やはり全北現代も粘り強く攻め続けて来て
後半に取られたPKを決められ、そのまま互いにゴールが奪えず、延長戦に突入。
膠着状態のままだった116分に、一瞬の隙に勝ち越し点を奪われ、一度は負けを覚悟したものの
延長も終了間近の120分、ユンカーの奇跡のゴールで追いつき
西川の好セーブもあって、PK戦を3-1で制し、夢のような勝利を手にしました。
3年ぶり、4度目のACL決勝進出です。
決勝は来年2月にホームアンドアウエーで行われます。
新チーム結成後ですが、大きな決戦ですから、主力がしっかり残ってくれるといいですね。



全ての選手が力を出し尽くし、現地に集まったゴール裏サポーターは声を枯らし
メイン&バックスタンドのサポーターは、力の限り手を叩き続け
一緒に戦ったレッズに関わる全ての人たちの願いが形になった、酔いしれるような勝利
120分の死闘を終え WE ARE DIAMONDS を歌い終わったら、時刻は22時30分を回っていました。



長くて、苦しくて、ワクワクで、ハラハラで、終わってみれば最高に嬉しい夜でした。
でもはしゃぎ過ぎた翌日は、昼寝をしてもまだ疲れが抜けない・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉式珈琲店で雨宿り | トップ | 久しぶりに水嶋商店のあんみつ »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事