nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

北海道旅行1日目 食事編

2010-10-02 08:15:16 | 北海道

さて今さらながら・・・という気もしないでもないですが、北海道旅行食事編スタートです。  
もう記憶も遠くなり、味やメニューの説明も怪しくなっているので
画像の羅列のみになるかもしれませんが、一応自分自身の備忘録として順を追って載せて行きますね。

初日のお昼はツアー特製のお弁当を、移動のバスの中で頂きました。
北海の幸が盛りだくさんの、大変おいしい幕の内仕立てのお弁当でした。



旭山動物園の売店で買って食べた 旭山プリン カスタード と、牛乳たっぷりの MOUプリン
どちらもなめらかなゆるとろプリン

夜はホテルのレストランで 和洋創作料理



前菜の篭盛り



きのこ色々いっぱい鍋



お造り



米茄子と近海産ホッケのフリッタ 和風ジンジャーソース



ふらのワインとハスカップ酒



ローストオニオンのビーフシチュー詰めグラタン



キノコと帆立の釜飯



道産牛の網焼き和風ソース



ナメコの赤だしと香のもの




食後のドリンク、デザートはビュッフェスタイルでした。


簡単ですが、以上1日目に食べたもの・・・・でした。  


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 洋菓子のサフラン ふ... | トップ | さいたまダービー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (おかめいんこ)
2010-10-04 00:11:03
お弁当の中身も十分良いし、
夜もご馳走ですね
スイーツも食べ放題なんて

きっとリッチなツアーなんでしょうね~

たまねぎ皮付きにはびっくりですが
返信する
おかめいんこさん (野ばら)
2010-10-04 11:33:17
おかめいんこさん、こんにちは。
北海道は、やはりおいしいものの宝庫だったわ。
魚介もスイーツも、ぜいたくにいただいてきました。
でもこんな食いしん坊の私でも、5日間のごちそう攻撃は苦しかったです。
この先も画像だけはアップしていくので、また覗きに来てね。
返信する

北海道」カテゴリの最新記事