nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

秩父ただかね農園 いちご狩り2022

2022-03-25 21:03:33 | うまいもの会
今日はうまいもの会恒例 ただかね農園 さんでの秩父いちご狩り。 
初めて行ったのが2011年でしたから、もう10年以上お世話になっています。
年々大きく立派になっていくハウスと、増えていくいちごの品種。
もう楽しみで楽しみで、うまいもの会でも特別感のある行事です。
 ※ 今年は、外観の画像を撮ってくるのを忘れました。



広くてきれいで歩きやすいハウス
ただ、今はいちごが少ない時期になってきたため
事前予約の客以外はお断りしているとのこと。
おかげで、3~4組だけしかいないハウス内で、他人と交錯することもなく
6種のいちごの食べ比べを、のんびりと楽しみました。



以前は歩きながら、その場で摘んでその場で食べていましたが
今はある程度の量をパックに収穫してきて、席戻り椅子に座って食べるシステム。
山盛り4パック分くらい食べて、おなかいっぱい。
ただ今日は気温が高く、ハウス内はさらに暑く
いちごが生温かかったのが、味わい的にちょっと残念でした。



埼玉が誇る品種、あまりんとかおりんをお土産に買ってきました。
こちらは明日頂きます、楽しみ♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩湖・道満グリーンパーク | トップ | 南浦和フラワーロードの菜の... »
最新の画像もっと見る

うまいもの会」カテゴリの最新記事