nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

金沢 金沢21世紀美術館

2023-07-20 20:08:03 | 石川・福井・富山
泉鏡花記念館を出て、またバスに乗って次に向かったのは 金沢21世紀美術館
金沢21世紀美術館 は、前日に石浦神社に行った時と同じ停留所の向かい側に位置します。
金沢21世紀美術館 は まちに開かれた公園のような美術館というコンセプトで開設され
入館者数全国2位を誇り、現在(いま)とともに生きるという参画交流型の美術館で
入館者の感性を刺激する展示物をたくさん鑑賞できます。



外の広場にある展示物
ラッピング



カラー・アクティビティ・ハウス



地上と地下、両方から観賞できるスイミング・プール





かなり心と頭をフラットにして想像力を働かせないと、理解不能な展示物の数々
ちょっと難しかったけど、つまらないとするか?面白いとするか?はあなた次第??


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢 柳宗理記念デザイン研... | トップ | 上林金沢茶舗 本店&エムザ店  »
最新の画像もっと見る

石川・福井・富山」カテゴリの最新記事